しんしんしんとクラシック | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
ここのところの、気温のアップダウンは、
本当に、ものすごいですね ガーン ヤバっ ヤバっ
 
この時季の天候を、三寒四温ですね指
などと、ステキな言葉を使っていましたが、
そんな表現じゃ、追いつかないですねあせる
 
2月に「暑い太陽あせる」と感じる日が来ようとは ガーン おどろき!
 
かと思えば、つい先日まで、こちらの地域でも、
再び雪予報が出ていました ゲ! ゲ!
 
今回の雪予報は今のところ雨予報に変わりましたが、
 
今月初めに、こちらで降った雪はすごかったです。
降り始めたら、
あっという間に積もり、
さすがに、私も電車通勤でした電車あせる
 
あ、誰も踏んでない場所、発見 顔 キラキラ☆

最初の一歩、やったーあし吹き出し

 

こんな楽しみも見つけられました 笑 *わーい♪

 

そんな話を、

今、レッスンを受けているニコニコ先生としてたら、

 

「朝起きて、北海道かと思った驚き」って笑

 

雪とは無縁のお国出身のニコニコ先生、

日本に来て、最初に住んだ所は、

なんと、北海道でした 北海道雪

 

そんなニコニコ先生に、この写真を見せて、

こういう感じ、「しんしん」って表現するよ、

もちろん、雪が降るとき、音はしないけどね (-゛-)

 

「Oh~飛び出すハート

 

ニコニコ先生、

日本語のオノマトペが大好きなんですって へー

 

リンゴを食べるときのシャキシャキだったり、

晴れぽかぽかだったり、

炭酸いろはすシュワシュワだったり、

 

すべてが完璧!!って、

感動しちゃう!!ってニコニコ

 

なるほど~なるほど へー

 

「ところで、」

 

ニコニコ先生からの質問ですパー

 

↑の「しんしん」は、

ひらがな?カタカナ?

 

日本語に興味のあるニコニコ先生、

それ、すばらしい質問だと思います拍手

 

もちろん、どちらでも書けるけど、

私は「しんしん」が好きだな (-゛-)

 

「なるほど~飛び出すハート」って、

ちゃんと、ノートにメモするのです。

 

なんてかわいらしい (-゛-) Wハート

 

そんなニコニコ先生に、先日のQUEENの話をしました イエーイイエーイ

 

もう、サイコーに最高 goodgoodgoodgoodgoodで、

と、写真を見せ、

を聴かせたら、

 

・・・あ、ヤバい、私の歌声が入ってる じぃ~あせる

 

「Oh,Classic飛び出すハート

 

えっびっくりびっくり クラシック びっくりびっくり

 

「Yes,Classicニコニコ飛び出すハート

 

クラシック・・・

 

しんしん

 

ニコニコ先生の年代では、QUEENは、

『We Are the Champions』は、

もはや、クラシックなのか ガーンびっくり

 

そう思い、一瞬、頭の中に雪が降った。

 

しんしんしん

 

そしたら、先生のご両親がQUEENのファンで、

 

・・・ということは、私と同年代か じぃ~

 

だから、ずっと、QUEENを聞いてきたのだとニコニコ音譜

 

そう、Classicには、いろんな意味があるのです。

 

私の勉強不足でしたねあせる

 

しんしんしんあせるあせる