赤龍は?と、その後のそよそよと、さすがです。 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
年明け、院の仕事が始まり、
うさぎ右矢印龍へ、お飾りを変えました。
 
干支のお飾りは、基本、
12年前に、私が作ったきめこみです (-゛-) 
 
なので、今年も12年ぶりに、
辰年のお飾りを出しました 龍
 
出してみて、
 
おお~顔
 
龍年に作ったのは、
青龍でした 龍 キラキラ
出すまで、忘れてたけどね (-゛-)
 
1年間、龍 を眺めて過ごせるんだね キラキラキラキラ
 
よろしくね お願い
 
となると、赤龍はどこにいるんだろう ??
 
そのうちに、会えるかな (-゛-) お願い 龍
 
 
年が明けてすぐに、
こんなにキレイになりました キラキラ キラキラ
 
あのままにしていても枯れない ハーブハーブ
と、あきらめた夫が、
せっせと草むしりをしていました 悔し泣き顔 
 
えらいえらい 顔拍手
 
そして、ひと仕事おえた夫は、
仕事が始まる前にと、美容院に行きました 眉毛付きの顔 
 
帰ってきた夫を見て、
お~、いいじゃん good
と、声をかけようとした妻だったんだけど、
 
・・・??
 
あれ、美容院に行ったんだよね ????
 
「うん、行ってきたよ 眉毛付きの顔
 
そう言われれば、ちょっと切ったかな?
だけど、
そんな、変わってなくない じぃ~ ??
 
「うん、髪を結ぼうと思うんですって言ったら、
こうなった 眉毛付きの顔
 
びっくり びっくり びっくり
 
なんで!?
なんで、急に、そうしようと ガーン
 
「なんとなく 眉毛付きの顔
 
・・・いや、いいよ、べつに、
 
髪型なんて、伸ばそうが結ぼうが、
好きにしていいけどさ、
 
夫、ぜったいにさ、、、
 
そう言おうと思ったら、
 
「きっと、結ばないけどね、
めんどくさいから 眉毛付きの顔
 
だよね、分かってんじゃん 顔 それな
 
今年も、夫の妙は変わりないようです。
 
そういうとこ、ブレない?とこ、
 
さすがです。
 
妻、感心すらしています 顔拍手
 
院の患者さま、
 
夫の、中途はんぱな長さの髪は、
こういう↑結果ですので、
 
ツッコんだり、ツッコまなかったり、
 
よろしくお願いいたします お願い