これ、バチかもしれない(・_・;) | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
当院、
12月31日(日)~1月4日(木)休診
1月5日(金)より通常診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
龍 龍 龍
 
 
「ちょっと出かけてくる 眉毛付きの顔
と言って、夫、お出かけして帰ってきたら、
 
「これ、見て音譜」って↓

すご~い、富士山だ~富士山キラキラ
 
こんなにキレイに見えるんだね~顔

そんなに遠くない海岸から、
こんなふうに見えたりするんだよね すごい
 
でも、じつは、この先には羽田空港があって、
ちょうど、この時間、
空港では大変なことになっていました。
 
今年は、年明けから、信じられないことが、
立て続けに起きています。
 
何があっても、それが現実
 
そんな年になるかもしれません 龍 龍
 
 
お正月のお飾り門松
皆さまも、お飾りしますよね?
 
飾り終わったお飾りの処分、
どうされていますか?
 
じつは、私、数年前まで、
古いお札を納めに行くときに、
一緒に出してしまっていましたあせる
 
私が、毎年、行く所は、ほんとは、それ、
ダメなんですあせる
 
でも、そのまま、捨てるってのもね。。。
 
去年、小夏日和から一転、
真冬の寒さになった頃から、
 
体のあちこちが痛むようになったのです ガーンあせる
 
まぁ、そういう年齢ですし、
急に冷えて、かと思ったら、また暖かくなって、
 
そういうのって、ほんと、体にこたえますよね ドクロ ブルブル ぽかぽか
 
でも、去年は、それが、急に、
しかも、あっちこっちに痛みが出てきたんですよ。
 
頚のつらさ、肘の痛み、
背中と腰にも、ツラい痛みが出てきて、
それに加えて、膝と足にも!
さらに、小指の先が痺れるようになった ガーン キャー
 
日々の生活がツラくてツラくて、
毎日のように、夫に鍼治療をしてもらい、
 
しかも、今日はこっちに、翌日はこっちに、
湿布も、あっちこっちにペタペタ貼って、
 
それでもツラい 泣き汗
 
この時期、忙しいからね…、仕方ないよね…、
と、思いつつも、じつは、
 
もしかして、これって、バチかも (・_・;)
 
とも思ってました。

 

思い当たる節があったのですよ。

 

年末が近づいてきて、新しい年のお飾りも準備し始め、

それと同時に、気になり始めたこと、

 

去年のお飾り、お片づけしてないよね…!?

 

古いお札と一緒に納めることはできない、

じゃあ、どうする?

「こうすればいいんですよ」って、

ネットで調べれば、ちゃんと、そのやり方が出てきます。

 

なのに!

 

ずっとずっと、気になりながらも、

そのうちに、ちゃんとお片づけしよう、

そう思いながら、

あっという間に、また年末に…

 

マズいよ、きっと、これだよ!

 

昨年末、新しいお飾りを飾る前に、

まず、去年のをちゃんとしよう!

 

で、これに入れてたはず、の袋の中身を出して、

 

!?びっくりびっくり

 

げっ、お飾りが4つある ひゃ~・・・ ゲ! ゲ!

 

わが家は、毎年、家の分と整骨院の分と、

お飾りを2つ買います。

 

それが、4つってことは!?

 

げっ、2年分じゃん、

2年分も、ほっておいたってことじゃん ゲ! ゲ!

 

なんて、なんて、なんて、

 

バチあたり ドクロ ゲ! ゲ!

 

さすがのバチあたりっぷりに、写真も撮れず、

 

そりゃそうですよね、

神様、怒りますよね、

 

お願いするときばっかり、手を合わせて、

そのあとは、どうなの!!

 

調べたとおりに、お清めして、紙にくるんで、

 

その間、

 

ほんとうに、ほんとうに、すみません、

バチあたりでした m(__)mあせる

 

平謝りに謝りました。

 

体の痛みとお飾りの関係は不明ですが、

 

今年は、早めに、ちゃんと、

お片づけさせていただきます m(__)mあせるあせる