こうして思い出は作られる | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

「今日、ラーメンにしない??
夫からのお誘い 眉毛付きの顔
 
 
その日、息子が出かけるからって、
そんなときは、たまには、いいよね ラーメンハート
 
どうする?? どこに行く??
 
「ふだん、行かないとこにしない??
 
夫からの提案で、
ずいぶん前に一度だけ行ったラーメンに行くことにした。
 
そうそう、ここだよね~、

高校生だった息子が、
 
眉毛付きの顔 顔 で、並んでカウンターに座り、
あぁ~、あの時は、あのテーブルに座ったんだよね~、
あの時は、何食べたっけ??
 
母ひとりで、なんだか、しみじみ ありがとううるっ
 
ラーメン屋さんだし、眉毛付きの顔 が隣りにいるし、
こんなとこで涙なんか流してられないあせる
でも、正直、ヤバかったの ありがとう うるうる 
 
お会計の時、
あぁ~、あの時は、息子が支払って、
お店の人もニコニコニコニコしてたんだよねぇありがとうしみじみ
 
数年後、まさか、こんな感情になるとは、
あの時は、想像もしなかったね、母 ありがとううんうん
 
社会人1年生の息子、
早々に、初キラキラお給料をいただいたそうですお祝い
 
本当に、ありがたいことですお願い
 
「ごちそうするから、何が食べたい??
 
おお~眉毛付きの顔拍手 顔拍手
 
ハンバーガーでいいよ~眉毛付きの顔
 
まだ少ないお給料を心配してか、
父がそう言うと、
 
「それはイヤだよ、食べたいもの言ってよえー
 
だよね~、母もハンバーガーはイヤだわぁ顔
 
「そうだよ、
職場で、両親に何をごちそうしたのナイフとフォークって聞かれて、
ハンバーガーって答える身にもなってよねえー
 
・・・そっちか やる気なし 
 
そんな流れで、
ステーキのお店に決定キラキラ
 
おいしかった~眉毛付きの顔お願い 顔お願い
 
・・・だったんだけど、
 
席に案内されて、メニューを渡され、
「あとでご注文に伺います」と言われたけど、
オーダーが決まっても、誰も来てくれなかった。
なぜか、そこの席だけピンポンボタンもなくてさ。
 
周りを見ると、お客さんが帰った後の食器が、
片付けられていないテーブルがいくつかあった。
 
人手不足なんだな~、
そう思いながらも、
 
まだオーダー取りに来てくれないな?
誰かいないかな?
 
母は、席の後ろをキョロキョロ きょろきょろ きょろきょろ
 
すると、
 
「やめてよ、はずかしいっプンプン
 
息子に叱られる。
 
黙って待ってられないのか?
そういうことらしい。
 
いやぁ、でもぉ、誰も来ないしぃ、
このくらい、おばちゃんは平気なんだけどぉじぃ~
 
「あのさ、
おんなじ席に座ってる身にもなってよえー
 
・・・はい、すみません やる気なし
 
母、その後は、
背筋を伸ばして、お行儀よく、
おとなしく待っていた。
 
そんなこんなでも、
息子、
ほんとうにごちそうさま~眉毛付きの顔お願い 顔お願い
 
「初任給で、両親にステーキごちそうする息子、
絵面的に、完璧キラキラでしょニヤリ指
 
うん、完璧キラキラ顔拍手拍手拍手
 
・・・こんな息子、
誰に似たんだろう やる気なし
 
こうやって、思い出って作られていくんだなぁ。
 
母、絶対に、数年後、
しみじみするんだろうなぁ。
 
ね、母 ありがとううんうん