ふり返ってみたら | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

今朝、 line に飛び込んで来たNEWS。

※画像はお借りしました
こんなことが起きるの!?
自然の驚異を、あらためて知らされました。
 
12月の異例な暖かさが原因ではないかとのこと、
気温は約26℃だったそうです。
 
被害に遭われた方々へお見舞いを申しあげますが、
TV映像を見ていても辛くなります。
 
私たちの生活、人間の行動、
あらためて考えなければいけませんね。

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

これ ↓ やってみました (-゛-)


2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

感謝でいっぱい

 

それ、とてもよく分かります。

 

そして、そく、

いいね good 返し、しました 笑good

 

 
妹から届いたお歳暮、
いつもありがとうございますお願い
  梅干しは、よくいただくけど、
 うわっ、
なんか、お高そうなお箱
 うわぉ、
一袋に一粒ずつの、
こんなにおっきな梅干しキラキラキラキラ
 
梅干しって言っても、ほんと、
甘くてフルーティ~~~ぷぷ おいしいおいしい
 
ちょっとお味見・・・で、2こペロリ 照れ。。。 
 
や~、これ、1人でぜんぶ食べれちゃう~ぷぷ きゃ~
 
・・・家族にはちゃんと声掛けしたよ、
でも、
冷蔵庫を開けるたび、1こ、2こ・・・
 
母の独断で、
早い者勝ちルールにします 照れ。。。パー
 
 
お歳暮の季節となれば、
そうですね、
今年をふり返る時期ですね指
 
iphone* の待ち受け画面に、よく、

こういうのが表示されます ↑

 

この前も出てたから、

どれどれ、たまには思い出を見てみよう指

 

で、見てみたら、

 

えっびっくり なにこれっびっくりびっくり

エイリアンっっビクーッびっくり

と思ったのは、

3年前に夫と友達が釣ってきた、タコタコ音譜

 

写真だけ撮って、記事にしてなかったのね~(-゛-) なるほど

 

このタコ、茹でたら、

ちゃんと、タコになった 笑 sao☆

 

たまにふり返ると、

おもしろいものがみつかったりする (-゛-)おいしかったし~

 

 

わが家のレモンを収穫キラキラキラキラ

今年は2コ レモン レモン
 
わが家のレモン収穫の時季も、
今年をふり返る頃です。
 
ほんとは、もう少し、
黄色になるまで待ちたかったんだけど、
 
大きく色づき始めた、庭の金柑の実に、
小鳥たちが集まって来るようになった キンカン キンカン

あ~、ちゅじゅめ(雀)たちなら食べてもいっか~笑・ハート
 
でも、レモンはダメだな。
 
で、早めに収穫しちゃった。
 

・・・動物相手だと、

赤ちゃん言葉になるのはなぜだろうね じぃ~

 

レモンは今年も、

母のだいじなお供 キリンラガービールハートハート

 

ちゅじゅめたちには、あげられないわけよ~笑