今年中にやりたかったこと~ポイント編~ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

某家電量販店のポイントが、けっこう貯まってて、

早く使わないと、そのポイントが無効になっちゃう ヤバっ
 
早く使わないと・・・あせると思いつつも、
なかなか、欲しいと思うものがなく、
 
かと言って、ムダに使うのもイヤだし、
でもでも、
無効になるのはもったいないから今年中に使おう TE
と決めてた。
 
そこで、何に使うのが有効か ?? 考えてたのよ フムフム
 
バレーボール でのみんなの会話。
 
「・・・でね、
去年の同じ月と比べたら、
5000円も安くなってたのよ~ひらめき
 
えっ、5000円っっ顔??
 
最初、その会話に参加してなかったけど、
5000円安く」が聞こえてきたので、
慌てて会話に参加した きゃ~ なになに~きゃ~
 
詳しく話を聞くと、
ひらめきさん宅はママとだんな様と、
お年頃3姉妹 キラキラ キラキラ キラキラ の5人家族ピンクハート
 
キラキラ キラキラ キラキラ さんたちのシャワー回数&時間が、
ハンパないんだと知らんぷり
 
で、
シャワーヘッドを「節水タイプ」に変えてみたそうだ。
 
その結果が5000円!!
 
同じく、キラキラ さんがいるママさん宅も同じように変えたら、
シャワーヘッド買っても、
その分のもとはすぐに取れるよ、と。
 
それだ!!
ポイントはそれに使おう (-゛-) うんうん
 
3姉妹はいないけど、
2兄弟の使用頻度もハンパないもの (^-^) (^-^) だなだな
 
さっそく、次の休みの日に買いに行った車DASH!
ポイントも無事に使えて ホッ
 
そして、もう一つ、母にはある考えが 照れ。。。
 
「保留」にしていた息子からの誕生日プレゼントを、
これにしてもらうことにした 照れ。。。ハート(^-^)
 
現在、研修中で家にいない(^-^)に、
line すると、
快いお返事ハートハートハート
 
そりゃそうよね~、
ポイント使って、かなりお得になってるし~照れ。。。
 
やった~*わーい♪*わーい♪
 
ワクワクで、さっそくさっそく取り付けキラキラ
と思ったら、
それまで使っていたシャワーヘッドが外れないびっくりびっくり
 
えーひゃ~・・・びっくり
 
夫がやってもダメ・・・悔し泣き顔
 
えーーひゃ~・・・あせる
 
「そんなときはお電話ください」と説明書に書いてあったので、
お客様相談室に電話した電話
 
対応してくれた方が、
こういうの ↓ を使って、
長年使っている間にこびりついた、
カルキなどを溶かすといいですよとアドバイスくれたので、
半日ほど浸す ↑
 
さぁ、これでキラキラキラキラ
と思ったけど、やっぱりダメ・・・えーっ
もちろん、悔し泣き顔がやってもダメ・・・えーっ えーっ
 
仕方ないので、ホースごと取り替えることにした。
 
もちろん、別売り、
でも、仕方ないよね・・・
 
が届き、
今度こそキラキラキラキラキラキラ
 
購入してから5日後、
やっと使えるようになり、
(^-^)にもご報告 lineハート
 
使い心地は、
家にいる息子(^-^)のご感想は、
「水流は少し弱め、
でも、ふつうに使える」とのこと。
 
ふつうなのに、節水できるなら、
ちょーおっけ、じゃないOKキラキラ
 
もともとの目標はポイントを使うこと、
それも、クリアしたしOKOKキラキラ
 
あとは、来月以降の水道代が楽しみってとこ 照れ。。。うふふ
 
・・・さて、
別売りで購入したホース代、
息子に請求するか じぃ~ ??
 
母は、今、そこんところを悩んでるんだけど、
そんな母って、どうなの じぃ~ へっへっへ