まずは感謝、らしいです | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

Wワークの帰り道、
夜空に、光る塊が。
 
ん、飛行機 ??
と、思って見ていると、
パッと、火花が散るように消えたドンッ
 
お~、今のは、火球ってやつなのかしら流れ星??
 
・・・うん、
そろそろ、来年の準備をしようかな (-゛-)
 
まずは、来年のカレンダーね、
来年もこれ、
 
今年は、流される年と決め、
実際、たくさん流されたなぁ(-゛-)
 
パープルピンクで行こうかな、
とも決めてました

 

 もちろん、それは、

私が、勝手に決めていることですけども、
 
来年は、流される、ではなく、
少し、攻めていこうかな、
とも思ってますトラグー
 
 
寒くなってきて、ハウスにも入るようになったけど
やっぱり、お気に入りの場所がいいみたい
・・・てんちゃ~ん
お顔がつぶれすぎ

 

も~、おかあしゃんは癒やされまくりっぷぷハート

 
癒されると言えば、
最近、妹から届いたこれ ↓
 マスクマスク に貼るシールだそうだよ 指
 
こうやって、使うらしい ↓

 これは、 レモン の香り ~
 
これを貼って、実際に マスク をしてみると、
甘い レモン の香りではなく、
スッキリ レモン の香り ~~
 
深~く呼吸したくなるような、
そんな、爽やかな香り ~~~
 
マスク 生活も長くなったからね、
こういうの、ほんと助かる~、癒される~(-゛-)~
 
今日は、SAYU ハーブにしてみよう~マスクSAYU ハーブ~
 
ありがたい~ハートハートハート
妹、感謝~お願い
 
 
こういう時、感謝します。
 
人に、物に、もちろん、ペットたちに。
 
最近、この「感謝」という言葉が、
私のまわりで飛びかっています。
 
たぶん、ちゃんと感謝しなさい、
ってことなんでしょう。
 

とくに、このコロナ禍になり、

今まで「あたり前」と思っていたことが、

どれだけ「感謝」すべきことだったか、

私を含め、皆さん、感じてきたと思います。

 

来年は、もっと、「感謝」らしいです。

 

車で急いでるのに、信号機丸レッドばっかりあせる

・・・事故に遭わないようにね。

 

置いてたジュースをこぼしちゃったあせる

・・・そこの場所を掃除したほうがいいわよ。

 

って意味があるのかもしれない。

 

!?とか!!とか??と思うことでも、

何か意味があるのかもしれない。

 

まずは感謝してみる。

 

それでも、

!?!!??と感じるのなら、

その感情が正しいかもしれない。

 

来年、私は、

そうやって過ごそうと思っています。