ススキと、そのネーミング | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 

季節外れの気温の高さが続いたり、

急に涼しくなったり、

 

それでも、

あまいあま~い香りが漂い、

 

この金木犀のころは、毎年、

ほろあま~いきもちになるね ・・・

 

この時季は、

ススキの季節でもあるのよね~月見

 

月 満月によく似合う、このススキ、

だけど、秋の花粉症の原因になってたりする。

 

私自身、春の花粉症はない

(と、自分に言い聞かせているパー

んだけど、

 

どうも、この季節、

月見の季節は、ちょっと、来てるかも~ガーン

と思う。

 

目がショボショボし始める。

 

だからなのかな ??

 

ますます涙腺が緩くなり、

なんだか、

毎年、涙もろくなってるみたい ありがとう

 

・・・あ、10月は誕生月、

この時季、涙もろくなってるのは、

毎年、年取ってるからじゃん じぃ~

 

 

 

お月見 お月見 お月見

 

 

 

スクールで、数カ月前から受け持っている、

低学年の男の子くん、

 

慣れてきたら、

いろんなことをお話してくれるようになった。

 

せんせいは、

男の子くん、かわいいなぁと思いながらお話してます (-゛-)ハート

 

ある日、授業の途中で、

「せんせー男の子

 

どうしたの、男の子くん ?? 

 

うんちしてきてもいいですかはてなマーク

 

うん、いいですよ、

ゆっくりいってらっしゃい (-゛-) 

 

「きょうね、朝ごはんいっぱいたべてね、

給食もね、おかわりしてね、」

 

あ~、そっかぁ、

今日は、お腹いっぱい食べてきたんだね (-゛-)

 

「うん、それからね、

あれもたべて、これもたべてね、それからね、」

 

男の子くん、あとで聞くから、

はやくうんちいっといでパー

 

「はぁい男の子

 

・・・男の子くん、かわいい (-゛-)ハート

 

 

その男の子くんが、

TVで見た「鬼滅」についてお話してた時、

 

「あのさ、すごかったんだよ、」

 

うんうん、せんせいも見たよ、

おもしろいよね (-゛-)

 

「サイコロステーキせんぱいがね、、」

 

・・・サイコロステーキ?? せんぱい????

 

なんだ、それ??

男の子くんのオリジナルなの?? と思い、

調べてみると、

※画像はお借りしました

あった ↑

 

へえ~、知らなかったわ~、

※画像はお借りしました

なるほど・・・汗

 

このネーミング、うまい!と言っていいのか??

 

でも、正直・・・

うまいかも じぃ~