ウィーンで待ち合わせ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

Wワークのスクールは、Xmasクリスマスツリー前から冬休みに入ります。
 
日本人講師たちは、それはほとんど関係なく、
いわゆる、冬期○○の類いで働き続けます。
 
外国人講師たちは、
それぞれのお国に帰ったり、日本国内を旅行したり、
休みを存分に楽しみます雪雪の結晶音譜
 
休み明け、
休みは楽しめた?休暇をどう過ごした?
という話題で盛り上がり、
 
彼らは、「もちろん、楽しかったよビックリマーク」と返してくれるけど、
こちらは、だいたい、まあまあね指と答える。
 
え、なんで!?何かしなかったの!?
あー、だって、休みが短かったしぃ、
(私の場合、院の仕事もあるから)4日間だけだったからね指
 
えー、信じられない~ビックリマーク
かわいそう~!!
と返ってくる。
 
ま、それが日本人だからね指ぷぷ
 
そんな会話で始まる仕事始め、
外国人講師たちが、
それぞれのお国のおみやげを買ってきてくれるので、
それがとても嬉しいぷぷ嬉
 
おみやげの多くはチョコレートクッキーのプレゼントバレンタイン
もう、最高に嬉しいぷぷ嬉嬉
 
疲れてるときでも、チョコバレンタインは、いつでも、
私をHAPPYにしてくれるもん(-゛-)ハート
 
あ~、ほんとに、
バレンタインをくれる人は、みんな、いい人だ(-゛-)ハートハート
 
スクールだけでなく、
この長いお休みに旅行された方たちから、おみやげをいただくお願い
 
院の患者さんからいただいたバレンタイン

ああ、もう、おいしいに決まってるっぷぷハートハート
 
そして、こちらのバレンタイン

耳の出張で伺う、Kさんからいただいたお願いありがとう
 
そして、このバレンタインには、ちょっとしたエピソードがある。
 
 
以前、記事にさせていただいた、Kさんの御子息は、
現在、ドイツドイツでお仕事されている。
 
すごいよ~、それだけで、すごいすごい顔!!
Kさんのお話を聞き、すごいを連発してたんだけど、
その御子息が、Xmasクリスマスツリーの時期に、「ドイツに遊びにおいでよ」と、
Kさんを、ドイツに招待してくれた。
 
・・・照びっくり
 
えー!?なにそれ、なにそれ!?ですよっ、
Kさん!!
 
御子息、スゴすぎです顔!!!!
 
で、またもやすごいすごいすごいの連発。
 
しかも、KさんとKさんのだんな様、2人でおいでよと。
ここにきて、「親孝行したい」という気持ちが芽生えてきたみたい、
と、Kさん。
 
あ~、もう、泣けちゃうレベル 泣きうるうる
 
じゃあ、だんな様とお2人で行かれるんですね~、
それは楽しいし、心強いですね~・・・ハート
 
「心強いのかな~?こっちが面倒見なきゃいけないかも?あせる
 
またまたぁ、何をおっしゃるのかしら、Kさん、
だんな様とお2人のほうが安心じゃないですかぁ・・・ハート
 
じゃあ、お2人で、ドイツに向かうんですね・・・??
 
「うん、まず、ウィーンで待ち合わせして、それから・・・」
 
・・・ヤバイびっくり
 
ちょっと待ってください、Kさん、
今、サラッと、サラ~ッと言いましたけど、
何ですか!?「ウィーンで待ち合わせ」って!?びっくり
 
聞くと、御子息とウィーンで会って、
それから、あっちに行ってこっちに行って、ドイツに向かうとか・・・
 
ウィーンで待ち合わせハートって、
待ち合わせがウィーンハートって、
ありえないでしょ!!
 
うちでは、きっと、一生、ありませんよ、そのシチュエーション!!
うちの待ち合わせは、せいぜい、近所のスーパーですよっ!!
 
「ウィーンで待ち合わせ」なんて、
記事のタイトルでしか使えませんよ、私 泣きだな
 
そして、無事にドイツから帰国したKさん、
どこのチョコか分からないけどおみやげハートと言って、
↑ のバレンタインをくれた ぷぷありがとう

 

あのフレーズが気に入っていた私は、また、
「ウィーンで待ち合わせ」を連発する ・・・照good
 
Kさん、Kさん、
ウィーンで待ち合わせして??それからそれから??
何を食べたんですか??
 
Kさん、Kさん、
ウィーンで待ち合わせして、それで、どこに泊まったんですか??
 
Kさん、ウィーンで待ち合わせして、それから・・・
 
うざいわ。
 
だからかな、Kさんに話題を変えられる。
 
「そう言えば、佐藤さん、
ぐりとぐらはどうだったんですかはてなマーク女優になれましたはてなマーク
 
ああ、どうにかがんばりましたよ~・・・
女優やりながら、
ああ、今頃、Kさんは、ウィーンで待ち合わせかな~??
って思いながら、サンタの帽子かぶってましたよ~・・・
 
いいな、いいなぁ、ウィーンで・・・
 
さすがにしつこいわ。
 
「いえいえ、佐藤さん、
私、佐藤さんの女優のほうが見たかったですよ~笑
 
Kさん、ウソを言ってはいけません ・・・ヤバイパー
 
そう言えば、これ、どこのバレンタインだろう??
・・・字が小さすぎて、読めなーい!!むかっ
 
なので、調べてみると、
ちゃんと、ドイツ生まれの人気のバレンタインでしたハート
 
あったり前だけど、もう、おいしすぎっ泣きうるうる

 

Kさん、ありがとうございましたお願いハートハート
 
 
今回のKさんのお話を聞いて、ちょっと考えたことがある。
じつは、あのXmasクリスマスツリーpartyの時、ゲットした景品がある。
その前は何もゲットできなかったんだけど、
今回は、
Disneyのチケット ↑ 1枚をゲットgood
そう、ペアじゃないのよねぇあせる
 
ねえ、どうするのはてなマーク誰と行くのはてなマーク
周りの皆さんからも聞かれるでしょ指
 
まず、だんな眉毛付きの顔はないでしょ~笑
から始まるのよねぇ。
 
妹と??友達と??息子と??
あ、1人ってのもありじゃない??楽しいかも??
 
まず、だんな眉毛付きの顔はなし・・・
それを考え直してみようかなぁ。
 
「そうだよ、絶対に喜ぶよ笑
Kさんにも言われた。
 
ねぇ、だよねぇやる気なし
 
それから、眉毛付きの顔観察の日々が始まっている。
 
どうする??眉毛付きの顔を誘う??
 
という目眉毛付きの顔を観察し始めると、
 
ああ、こんな感じなら一緒でも楽しいかも~アップアップ
いやいや、やっぱ、ないわぁダウンダウン
 
の繰り返しの日々が続いている笑ぷぷぷぷ
 
家族の誰にも話していない、
私だけの秘密の日々だ指ぷぷ
 
さて、私は眉毛付きの顔を誘うのか????
 
それは、また、別の機会に やる気なしぷぷ