Xmas✨ミッション | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

あっという間の年の瀬 Σ(・ω・ノ)ノ!
 
当院、年内、12月30日(月)まで、
通常の時間で診療いたします。
12月31日(火)~1月3日(金)まで、
休診させていただきます。
1月4日(土)通常診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
 
皆さま、楽しいXmasクリスマスツリーをお過ごしでしたかaya
 
患者さんからバースデーケーキをいただきました拍手*わーい♪
りくろーおじさんのチーズケーキチーズキラキラ
わぁ、イラストもクリスマスツリーバージョンだ~ラブラブグリーンハーツ
 
大阪のおみやげと、以前、このケーキチーズをいただき、
大喜びで、そのままいただいたぷぷ
おいしかった~おいしい
 
そしたら、患者さんに、「説明書読まなかったのaya」と言われた。
レンジでチンすると、チーズがフワフワになって、
また違う食感が楽しめるのだと ひゃ~・・・えーっ
 
食欲が先に立って、説明書なんて読まなかった~泣きえーっえーっ
 
じゃあ、次は、そうやって食べるね笑う
 
すると、が来てくれた拍手拍手拍手*わーい♪*わーい♪
なんてお優しいお願いうるうる
そして、なんてずうずうしい私お願いあせるあせる
 
チンすると、ほっんとに、フワっっフワになったきゃ~きゃ~
 
ほんとだ~、ぜんぜん違う~顔アップアップ
おいしすぎるぅぅぅ泣きうるうるうるうる

 

いつもありがとうございますお願いありがとうありがとうありがとう
 
 
雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
 
夏同様、Wワークのwinterイベントで使うために、
図書館で、
また、たくさんの、
絵本を借りてきた。
 
その中から選んだのは、
また、このシリーズ、
『ぐりとぐらのおきゃくさま』
『A Surprise Visitor』
 
めちゃくちゃかわいい、このお話ハートハートハート
 
もう、ほんと、ぐりとぐら様様ですねずみねずみハートハート
 
色んな物を
買い揃えて、
 
こんなふうにね、
生徒さん達と、
Xmasクリスマスツリーの、
イベントを
やるんだよ音符♪音符♪
 
このための準備するのも大変だし、
どんなふうに進めるか、計画を立てるのも大変で、
なので、このイベントを、無事に終わらせることを、
Xmasクリスマスツリーミッションと呼んでいた。
 
 
じつは、ここに至るまで、私なりに努力した。
しかも、けっこう、がんばった。
 
何度かご登場いただいている、私の先生、ミニオンズパラダイスフィルV先生
今も会話のレッスンを受けています。
 
アニメ好きで、オタクで、
それは本当、
ご本人も、それを認めてらっしゃるミニオンズパラダイスフィルグッ
 
じつは、そのミニオンズパラダイスフィル先生のレッスンは、厳しいのです。
とってもね (-゛-)あせる
 
通常の会話レッスンで、私が間違うと、
Ha??何を言っているのかしらミニオンジェリー??
という反応。
さすがの私もへこむ・・・涙!ダウン
そんなことは、しばしばよ 泣きしくしく
 
ある日、私は、気がついたひらめき電球
 
あれ、私、何で、我慢してるんだ??
 
ちゃんと答えられない私が悪いよね、
まず、そこだよねそれなそれなそれな
けどさ、他に講師はいるんだし、
先生を替えてもらってもいいんじゃん????
 
そうよ、そうよ、
先生と生徒の相性って、あるしね指
 
・・・という、
これまでの流れを、一応、マネージャーさんにお話し、
無理してミニオンズパラダイスフィル先生のレッスンを受けなくていいし、
講師を替えるのもOKよと、
優しいお言葉をいただいた (-゛-)うるうる
 
それに、ミニオンジェリー先生がズバッと言うのは私に限ってのことではない、
ということも分かったし。
 
あー、これで安心 (-゛-)ハート
 
・・・けど、いいのか、それで??
私は、ミニオンズパラダイスフィル先生のことを嫌いな訳ではなく、
今まで、楽しいお話だって、たくさん聞かせてもらったじゃないの??
 
よし、一度は話して、解ってもらおうじゃないかお願いだなだな
 
そう決心し、次のレッスンに行く前に、
 
戦ってきますパーフン!
 
そこにいたスタッフの皆さんに、そう言って、
ミニオンズパラダイスフィル先生のところに向かったイエーイイエーイ
 
その日、私には作戦があった。
「泣き落とし」で行こうパー
 
私の「弱さ」を全面に出し、
ミニオンズパラダイスフィル先生の「同情」を買おうじゃないかハート
 
いつも通りの挨拶から始まり、
では、と、レッスンが始まろうとした時、
ミニオンズパラダイスフィル先生、今までとは違う、
これこれ、こういうやり方でレッスンをやってもらえませんか?
内心、ドキドキだドキドキドキドキ
 
私、若くないから、耳の聞こえにトラブルがあったりするし・・・ありがとう
泣き落とし、スタートだ 照れ。。。指
 
耳のトラブル??どんな??
 
きたきたありがとうハート
耳は、耳鳴りがしたりとかで、聞こえがね・・・おばあちゃん
 
「病院に行きなさいよ
 
・・・撃沈 ・・・ヤバイガーン
 
階段を降りてきた私の姿を見て、
「負けたのね・・・汗
スタッフさん達に声をかけられる。
 
はい、撃沈でした・・・・・・ヤバイ汗
 
その撃沈のあとは、もう、戦う気にもならず、
かと言って、講師を替えてもらおうという気も失せた。
 
ミニオンジェリー先生の厳しさは、私のためよっ笑
そうよ、そうよっ笑ハート
自分に言い聞かせたし。
 
そして、今回の、
私のXmasクリスマスツリーミッションにもご協力いただいた。
 
今度、これこれこういう、winterのイベントで、
を読まなければいけないの。
私が読むのをチェックしてくれませんか??
 
「いいわよ」ミニオンズパラダイスフィル先生、真顔でOK。
 
では、と、読み始めると、
 
「ダメダメ、そうじゃないわよ!!
まずは、登場人物の声を変えなきゃ!!
 

にはねずみ丸ブルーねずみ丸レッドサンタが出てくるの。

サンタは人間?だし、イメージできる。
 
2ひきのねずみねずみ・・・
声を変えて読んだつもりだったけど、
ミニオンジェリー先生はご納得いかず汗汗
 
さあ、もう一度パー
あー右矢印、あぁ右上矢印、ぁあー右下矢印、あぁあ~リサイクル
発声練習してから臨む。
ミニオンジェリー先生、真顔。
 
What・・・(-゛-)ねずみ丸ブルー
 
しばらく読み進めると、
「ダメダメ!!energyが足りないわっ!!
言葉にenergyが足りないのよっ!!
 
energy・・・
言葉にエネルギーが足りない・・・
言葉に魂を込める、そんな感じかしら・・・汗汗
 
「もうっ、ちょっと聞いててっ!!
 
ミニオンズパラダイスフィル先生、読み始めた。
 
うおぉぉぉー顔びっくりびっくり
ミニオンズパラダイスフィル先生、めっちゃうまいガチガチ
めっっちゃっうまいっsao☆sao☆
 
さすが、アニメ好きgood
声優さん、voice actorになれるねっ笑goodgood
あ、actressか~????
 
「そんなの、どっちでもいいのよ!!
真顔。
 
褒めようが、こっちが何言おうが、
ミニオンジェリー先生、ずっと、真顔。
 
その前で、ねずみねずみサンタになりきる。
私だって、女優になれるのよっ(-゛-)ワンピースキラキラ
 
ずっと真顔だったミニオンズパラダイスフィル先生だったけど、
最後に、
「がんばってミニオンズパラダイスフィルグッ」笑顔晴れ
 
うん、がんばる~(-゛-)キラキラ
 
当日、私は女優になりきり(-゛-)ワンピースgood
どうにかこうにか、Xmasクリスマスツリーミッションを終えることができた。
 
まぁ、なんとなく、かな。
やっと、ホッとできたほっ
 
ミニオンズパラダイスフィル先生とのつき合いは、きっと、今後も続く。
 
ひるむな、逃げるな、
何ごとも真正面から。
 
クリスマスツリーは終わったが、ほっとしたのもつかの間、
このあと、お正月門松ミッションが続くのだ (-゛-)あせる
 
大掃除も終わってないあせるあせる
年賀状も書いてないあせるあせる
 
そうやって、現実から逃げるな~!!