なんちゃってとLABOカフェとイケメン付箋 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

息子、弟のほうが、これ、
テーブルの上に置いてた下差し
 
オレンジなんちゃってオレンジオレンジ
あー、おまえが言ってたの、これかぁ~笑オレンジ
 
この前、自販機で、
おもしろいオレンジジュースを見つけたって言ってたオレンジ笑
 
ほんとだ~、見た目、醤油~笑びっくり
 
匂いは????
 
あー、オレンジだー、なっちゃんの匂い~オレンジハート
 
さあ、味は??
 
・・・怖くて、味わうことはやめたパー
 
えー、ビビり過ぎ~笑い泣き
 
違うのよ、
さすがに、そんなんじゃビビらないわよ 顔
 
飲んでみてもいいわくわくわくわく??って、息子に聞いたら、
「いいよ、3日前のやつだけどニヤリ
 
えっガーン
 
息子は、半分飲んだ上差しを、3日間、
リュックに入れっぱなしにしてたらしい。
 
ね、怖いでしょ~ドクロドクロドクロオレンジ
 
 
私は、変わらず、V先生黄色ニコちゃん*から週1レッスンを受けていて、
英会話だけでなく、ちまたのいろいろな情報をキャッチしていますgood
 
前回のレッスンで、黄色ニコちゃん*先生が、
このまえ行ったというお店の写真を見せてくれたわくわくわくわくわくわく
 
あー、新しいアニメカフェRainbowはーと なの??
 
違うのよ、これ、変なお店なの黄色ニコちゃん*あせる
 
おーっがんばるっ!!
黄色ニコちゃん*先生に、「変」と言わしめるカフェRainbowがあるとはっおどろき!ほお
 
で、RainbowLABOカフェRainbow(・・・カフェLABOだったかな?あせる
について説明してくれたんだけど、
 
このRainbowには、こんなふうに、ミニチュアのセットが置いてある。
キャラクターのお人形男の子さん達がいて、
ミニチュアのセットは、その男の子さん達のためのものなので、
まず、それを、人間が好きなようにセッティングする。
 
そのセットに、男の子さん達を座らせたり、遊ばせたりして楽しむ。
 
そして、男の子さん達のためにフードを注文し、
「はい、どうぞハート」と食べさせてあげる。
 
はい、それだけ。
 
入店時、Rainbowの店員さんに、そのような説明をされるんですって何ですと?
 
その説明を聞いて、黄色ニコちゃん*先生は、
思わず、「HA????」と言っちゃったそうです。
 
そのRainbowでは、人間のためのフードはありません。
男の子さん達のためのフードしか置いてなくて、
人間は、それを男の子さん達に、買って、食べさせてあげるのです。
 
その姿を写真に撮ったり、
かわいいハートかわいいハートと、一緒に楽しむ、
そんなお店なんだそうだ。
 
ほー、いろんなお店があるもんですなぁ~がんばるっ!!すごい
いろんなものを考えるな~、人間ってすごいわぁ~(-゛-)きゃ~
 
・・・って、
黄色ニコちゃん*先生はグッズを買いたかったらしいんだけど、
そういうお店を探して行く黄色ニコちゃん*先生のほうが、
もっとすごいかも~笑goodgoodgood

 
「いろんなもの」と言えば、
この前、妹からもらったものの中にあった、これ下差し
 
「スゴいフセンを発見した!!」という付箋付きでくれた、
 
キラキライケメン付箋キラキラ

 妹が姉にくれた IKEMEN は、英語教師(26)だそうだ。
 
data : 視力が悪いため風に舞うビニール袋を猫と見間違えて喜ぶ
そんなキャラ設定らしい。
 
ほう、そんな姿、見てみたい 照れ。。。flower*
 
 
じつは、Wワークのスクールにも、
IKEMEN講師が実在する。
 
黄色ニコちゃん*先生とは違う曜日に来ている、J先生筋肉だ。
 
「J先生筋肉」としたのは、マッチョだから。
 
筋肉先生と同じ曜日には、同年代のR先生もいる。
 
R先生のことは、またゆっくりお話しするとして、
筋肉先生とR先生は仲がいい。
2人ともアメリカ出身だしね。
 
仕事帰りに、よく、一緒にご飯を食べて帰るらしいナイフとフォークハート
 
そんなある日、
筋肉先生とR先生が似たような色のシャツを着ていた。
 
あら、おそろいハート??
仲良しね (-゛-)
と思いながらも、それを話題にはしなかった。
 
その曜日、私は、筋肉先生の部屋の、
隣りの部屋で授業をしているので、
合間に、ちょこっと話をしたりするんだけど、
 
筋肉先生のほうから、
「今日、Rと、シャツの色が似てるんだよね筋肉
と話しかけてきた。
 
あら、偶然だったんだ。
2人で合わせたんじゃなかったのね (-゛-)
 
「ボクとRのシャツ、どっちがいいと思う筋肉?
 
??
 
「ボクのはさ、made in イタリア なんだぜ筋肉
 
あー、そう、すごくステキね (-゛-)あせる
あー、私、紫色が好きだから、
どっちの色も好きだなぁ(-゛-)あせる
 
「でもさ、さわり心地が違うと思うんだよね、
ほら筋肉キラキラ
 
あー、そうねそうね、
さすが、made in イタリア ね、ステキステキ (-゛-)あせる
 
「ちょっとさ、Rのと比べてみよう筋肉
そう言って、筋肉先生は、
ちょうど、レッスンの合間だったR先生の部屋のドアをノックし、
わざわざ、部屋の外に連れ出した。
 
????
 
「ほらほら、さわってみてよ筋肉
わざわざ、部屋の外に呼び出され、
突然、シャツをさわられたR先生は、
「HA??
 
そりゃそうだよ (-゛-)汗
 
それでも、
「ねえねえ、どっちのシャツがいいと思う?
筋肉先生は続ける。
 
あー、
私に何を求めてるわけ ・・・照??
 
後ろから見たらさ、デカいアメリカ2人から、
迫られてるハート(それはないか笑)?
攻められてる?
小っちゃいおばちゃんじゃん ・・・照日本
 
あー、だから、
私は紫色が好きだから、どっちも好きだし、
どっちもステキだと思うよっ・・・照パー
 
「ふ~ん、そう筋肉
R先生は、ああ、なるほどねって感じ。
 
そんな筋肉先生、憎めないキャラだ。
 
先日、筋肉先生が帰ろうとしたとき、
「おつ※▲○♯~バイバイ」と言う。
 
??
何、英語はてなマーク 日本語はてなマーク
 
そこにいた日本人スタッフが、みんな、はてなマークはてなマークはてなマークとなった。
 
聞くと、どうやら、「おつかれさま~」という挨拶を覚え、
それを言おうとしていたらしい。
 
そこに、R先生も加わり、
日本語の挨拶はおもしろいよねとか、
英語では、こんなふうに言うよねとか、そんな話になった。
 
筋肉先生は、ほんとは「おつかれさまでした」と言いたいのだけど、
長いから言えないんだって、難しいって (-゛-)うんうん
 
OK、じゃあ行こう、とR先生が席を立ち、
筋肉先生も、
おつかれされ~バイバイおつかれされ~バイバイ
と言いながら出て行った。
 
ほんっとに憎めないキャラの筋肉先生は、実在する。
 
おもしろすぎっっっ笑