良席ktkr | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

 正月7日の公演で2013年の運を全て使い果たしたと思いきや、「ユニット祭り2013」当選。
 TDCホールは「見逃し2」でTeam Eとの邂逅の場。その時は2階席だった。
 あそこは2階3階でも舞台が近く見えていいよね、でも双眼鏡はいるよね、なんて思ってました。

 早朝にコンビニでチケットを発券してみたところが、何とアリーナの5列目。
 どういうことこれ?
 オレって業界関係者だっけ?
 
 TDCホールについて座席表を見ると、1列目2列目はドリーカメラのレールが占めているから実質3列目。こないだのシアターが4列目だから1列前進。
 どういうことこれ?
 オレもうすぐ死ぬの?
 昨日が命日だった親父が呼んでいるの? 

 いやあ近い近い。
 名前を呼んだら目があっちゃった。CinDyと。

 いやあいっぱいメンバーが出てきた。
 本店のメンバーはもちろん、まさか松井JRにくーさんにまなっちゃんにゆりあに秦さんになな子に藤本にさやみる三田ケイラ矢倉に兒玉中西(ちょ)松岡宮脇村重森保田島朝長が見られるとは思ってなかったってよく識別できたなオレ偉いぞオレ。

 平知盛風に言えば「見るべき程のメンバーは見つ」。
 やっぱオレ海に飛び込んで死ぬの?
 海の下にもシアターがあるの?
 
 いやまだだ。昇格した松村先輩を見るまで死ねん。
 それまでは死ねん。 

 感想は数多あれど。
 今はただDVDに恍惚としたアホ面が写っていないことを祈るのみです。 

 追記:
 昨日の興奮まだ覚めやらず。
 忘れぬうちに記録。何せこの頃、出来事の内容ではなく、出来事があったことをすぽんと忘れることがあるから。え、それってヤバイ方じゃないの? 

 初めて見た柏木。
 「ずっと前から」ではほっそいほっそいピンヒールのブーツを履いて登場。安全を考えれば高城のような幅広ヒールでも許されるのだろうに。
 柏木ってば、あの動きの激しい「口移しのチョコレート」でも一人だけほっそいピンヒールのブーツを履いてるんだよね。公演DVDでもどのライブでも。そりゃなっちゃんらぶさんには無理だろうけどってうっさいわ。
 その後出てきた時は普通のパンプスに履き替えてたけど、きっと「ここ一番はピンヒール」なんだね。
 なんかアイドルとしての矜恃を見た気がする。さすが筋金入りのドルヲタ。それにつきあった倉持もエライ(倉持さんもピンヒールのブーツだったんです。あ、ベタ底の靴が脱げちゃった指原先輩をdisってる訳じゃないっすよ。方向性の違うアイドルって線でご了解を)。
 
 初めて見た岩田。
 この人キレイ。べっぴんさんじゃないんだけど、歌ってる姿がすっごくキレイ。まさに「舞台の子」。

 初めて見た松井R。
 くっそ他にも見なきゃいけないのに目が離れん。  

 初めて見たまなっちゃん。
 かっちょよかったあ。
 でも何て言うか、んんんんんじれったいいいいいい。

 初めて見た藤江。 
 マイクスタンドは蹴り倒せ! 
 落ちちゃったら拾えばいいんだ!

 何度かめの岡田(奈)。
 くっそー、相笠出せ-。
 いや、岡田(奈)にアヤつけてる訳じゃないよ、よかったよ岡田(奈)、相変わらず手負いの猫みたいで。
 でもさあ岡田(奈)が出られるんなら相笠も何とかならなかったか。
 リクアワで出番がある? 
 でも山本と同じ曲に出る機会はそうそうないでしょ。

 初めて見た森保。
 松岡が出たので来るぞ来るぞと期待してたら来た。しかもJと。
 「雨のピアニスト」みたいにゾクゾクした感じにはならず、何とか踊れましたってレベルだった。 今日は経験だ。
 でもあそこ相笠投入でもよかったんじゃね(しつこい)。
 頼む。相笠ガキなんだから、調子づかせてやって。お願い。
 この子は「てめ何チョーシこいてんだ」くらいがちょうどいいんだって。
 Jと踊らせてやりたかったっす。
 ガキはチョーシこいてるくらいがいいんだって証拠が初めて見た大島(涼)。
 チキショーあそこに相笠立たせてやりたかったなあおい。

 初めて見た松井J。
 ....
 だめだ、語れん。 

 初めて見た板野。
 「I am a clone」でちょっとフイた。そりゃその通りだわね。
 誰かに似ている(が誰かよりは劣っている)ああいうパフォーマンスをさせて「I am a clone」って言わせる秋元先生ちょっとヒドス。
 
 初めて聞いた岩佐。
 おいこれ名曲。生(?)で聞いてわかった。
 「宿」とか「偽名」とかのキーワードに引っ張られて個人的な(不倫含みの)悲恋だけの歌かと思ったら大間違い。
 「人として普遍的な愛の悲しみ」まであともう一歩の広がりを持ちうる曲。ただそこまで解釈して表現せにゃならんのだがオコチャマにはキビシイなあ。大御所に取られたらアカンぞ。
 そう言や「空の上の誰かさん」とは神様の隠喩でしたね。

 初めて声をかけて、こちらを見ていただいたCinDy。
 すみません、ちょっとお行儀悪かったですね。以後気を付けます。