フライングゲット | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

 HMVから大きな(略
 フライングゲットをフラ(略

 DVDには武闘映画「紅い八月」。

 道場破りを続ける常勝の武闘集団赤辺子四十八士。
 十人だけど四十八士。

 不意に現れた謎の女が彼らにに告げる。

女:あなたたちよりずっと強いグループを 私は知っている
男たち:なんだと
男たち:誰だそれは?
男たち:そんなヤツらどこにいる?

女:トウキョウ
男たち:トウキョウ…

女:アキハバラと呼ばれる街

 彼女の口から出た「アキハバラ」という名に、不覚ながらじわっと来た。

 本当なのか?
 今でもあの街に、最強の連中はいてくれるのか?

ここの場所で夢を追いかけるから

 と歌ったあの街に。

どんなに売れても ここで歌っています

 と約束したあの街に。
 
 駅を降りればカワグチのおっさんが包丁を売り、
 ロシアのアタッシェが半導体をあさり、
 マハーポーシャが踊りながらビラを配り、
 じゃんがらの脂に胸を焼き、
 缶詰のおでんで暖を取り、
 〆切り間際のたった1枚の図を描くためだけのために
 朝から駆けずり回り
 やっと探し当てたフロッピー数枚に月給の半分を投入し、
 箱いっぱいの卵形のチョコを抱えて歩いた
 あの街に。
 
 気がついたら訪れることの絶えていた
 あの街に新しい種が芽吹いたよと、
 人伝てに聞いたあの街に。
 
 そこに今でも
 夢とひたむきさだけで武装した
 最強の彼女たちがまだいてくれるのというのが
 本当ならば、

 いつか会いに行きましょう。
 アキハバラに。