我が家は賃貸。

 

またやらかしたダンナ不満

 

 

 

寝ぼけると、ふらついて、家の様々な所を壊す。

 

 

★去年は玄関わきの壁に、穴を開けたダウンダウンダウン

 

 

 

★トイレの棚も壊したダウンダウンダウン

 

 

 

なかなか風呂に入らないダンナ。

寝る寸前にお風呂に入ることを絶対譲らない。

 

 

夕食が済み、テレビを見ながら寝落ち。

何度も私に起こされて、ようやく入る。
 
 
脱衣場に行ったら行ったで長い。
なかなか入らないダウンダウンダウン

はた織りでもしているのかしら?

 

 

聞けばダンナの言い訳は決まってる。

 

「知らない怒り

 

 

知らないじゃないでしょーが物申す

私がブチ切れてから、「知らない」の数はやや減ったけどね。

 

 

ダンナの不注意であちこち壊すのは止めて欲しい。

具合が悪くて、ふらついて倒れたのかとビックリするわ。

 

 

今回も、風呂場からヒドイ音が。

 

 

寝ていた私も飛び起きるくらい。

 

 

「どうしたの?真顔

 

お風呂のドア前で聞くと

 

「転んだだけだから怒り

 

 

 

 

 

まただわ

 

 

 

 

知らね

 

 

私はもう寝ていたし、怒りで目を覚ますのもイヤ。

ダンナの言い訳はいつも同じだし。

一人で痛い思いをしてればいいさ。

 

 

 

翌朝

「足から血が出たよ怒り

 

「そ真顔

 

 

 

風呂場を見に行ったら

 

アノ固いシャンプーラックが

崩壊してたゲッソリ

 

 

 

こういうヤツ(画像お借りしました)

 

 

風呂場の壁も外れている。。。

 


「頭を打ってたら死んでたね不満

 

「あんたは死ねないヤツなんだわ真顔

 

「湿布ちょうだい不満

 

「あんたは膵臓がんでは死なないけど、ほかのことで死んじゃうね真顔

 

 

 

ここまで生きて来たのに、無駄にするな。

 

 

 

「シャンプーラックどうするの?真顔

 

「買うから怒り

 

 

 

キレるなよ。

キレたいのは私の方よ。

 

 

きっとダンナはまた転ぶ。

 

 

「シャンプーラック買わなくていいから。また転ぶと危険だし真顔

 

 

 

ネットでアレコレ調べて辿り着いた。

掃除の手間も省けるし、近所のスーパー銭湯へ行くにも便利だ。

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

こりゃいい。

どうせ私のばかりだし。

 

 

お風呂から上がったら、使い終わったタオルで拭いたらいいじゃん。

 

 

 

にしても、ダンナ・・・

さっさとお風呂に入ればいいのに。

 

 

 

夜遅くに怪我されても、困ります。

 

 

 

どういうことか、ダンナは理解してくれないだろうけど。

 

 

 

膵臓がんになって、がんの痛みや熱発など怖い思いをしてないからか?

いろんなことをナメてる。

 

もっと自分を大事にして欲しいわ。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ