子供の頃、テレビで生物の心臓が動く回数は、生涯決まっているっていうヤツ見た。

私は、その番組を見て以来、わりかし本気にしている。

 

 

小動物は小さくて、心拍数が多い。

大きな動物は心拍数は少ない。

 

心拍がゆっくりな動物は長寿なんだって。

 

人を含めて、生涯の心拍数って決まってるらしい。

 

 

だとしたら私はダンナより、生涯心拍数は遥かに多い。

 

 

 

 

この3連休。

そう、月曜日のこと。

 

 

心拍数が爆上りした。

 

 

 

 

 

 

以前ブログに登場した、ダンナの美容師の友達。

 

月曜日にダンナはこの友達と午後1時頃からの昼飲みへ。

 

私は仕事。

 

気になって、3時半頃ダンナにLINEをしてみた。

 

 

 

・・・・・既読にならない。

 

  

 

 ふざけんな真顔

 

 

 

仕事が終わり、買い物を済ませ家に帰る。

 

電話をしてみたけど出ない。

時間をおいて何度も電話をするけど出ない。

 

 

やってくれてんな~

 

 

夕食を作り始めた6時過ぎ、玄関から音が。

ダンナが玄関の壁にぶつかって穴開ける。

 

 

そのまま廊下に倒れこむ。

 

 

あちこち転んでケガをして血が出ている。

 

 

 

 

嫌だ~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

お気に入りの中折れハットを被っていない。

眼鏡は?

 

 

ボディバッグは持っている。

財布

スマホ

 

 

 

入ってる笑い泣き

 

 

 

 

靴を履いて

いない

じゃない!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

何考えてん!ムキー

 

 

 

 

 

も~死んでてもおかしくないじゃーん。

いろんなところケガして血が出ている。

 

 

何度か連絡をやり取りしていた、友達の奥さんからLINEが来た。

 

タクシーに乗った時は、帽子を被って靴も履いていたって・・・。

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ダンナの応急処置用にドラックストアへ行く前に、家の周りを車で走っていたら、歩道に靴と帽子が置かれていた。

 

 

(イヤだ~ダンナのじゃんチーン

 

 

拾ってから車をUターン。

タイヤで何か踏みつけた感触が。

 

 

(イヤだ~ダンナのじゃんチーン

 

 

眼鏡だ。

 

両膝はこんな感じ

これ以外は、とても

見せらせない。

眼鏡はダメだね

 

 

ダンナは普段から、抗がん剤の副作用で、足に痺れがあり、歩行が不安定気味。

 

酒に酔えば、まともじゃなくなるのは本人が一番わかるでしょーが。

 

 

 

タクシーに乗ってから、気が緩んだのだろうか。

 

 

 

タクシーの中で靴を脱いだ?

 

家の近くでタクシーを降り、運転手が帽子と靴と眼鏡を歩道に置いた?

 

そして、あちこち転びながら家の玄関まで辿り着いた?

 

 

 

傷の手当をしている最中、痛がるダンナ。

 


 

泣きたいよ。

私は。

 

 

 

ここまで頑張って来たじゃない。

 

 

 

息子や娘も。

あなたの実家の家族も。

私の実家の家族だって。

 

膵臓がんと知って、すごくショックを受けて。

この先、どうしようって。

 

あとどのくらい生きれるのかって。

悲しくて苦しくて不安で。

 

 

 

なのにさ、何よこのザマ。

 

こんなことで人生を奪われていたかも知れないのよ。

 

ダメだよ。

 

ちゃんと膵臓がんでアレしなきゃ。

 

 

 

 

月曜日のこと、今思い出してもドキドキするチーン

 

私の心拍数・・・

 

 

 

 

酔っぱらいたい理由があったのだとしたら、私に直接言ってみー真顔

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村