先日の旅行の2日目

私は妹のマンションに泊まった。

 

妹はいつも、

 

「これ、使ってみてラブラブニコニコ

 

ってプレゼントをくれる。

 

 

気の利いた、そして私が気を使わないように、さりげなく手渡してくれるのよ。

 

 

今回はこれ

 

ピカピカキラキラ

 

飯田屋のピーラー。

テレビでよく見るヤツ。

価格を知ってぶったまげたけどびっくり

 

 

 

『超軽い力で皮がむける』

 

ですってニヤニヤ

 

 

1月から両手が痛かった私。

 

 

くま先生がいる整形外科へ行ったね。

まだリハビリに通っているよ。

 

 

台所仕事は手が痛くなる。

 

 

こういうキッチンツールはマジで助かる。

 

さっそく家で使ってみることに。

 

 

普通に野菜の皮を剥けばいいのにね。

何を思ったか、キャベツに使う私。

 

 

 

キャベ千にチャレンジ飛び出すハート

 

 

 

私の使い方が悪かったのかしら?

キャベツが飛び散るし、うまくいかないネガティブ

 

 

 

翌日職場の人に、聞いてみたら

 

「春キャベツより、普通の密なキャベツの方が良いよ」

 

だって。

 

 

確かに、この日私は柔らかい春キャベツを手に持っていた。

 

 

なかなか上手く削れなくて、ビビっちゃってた。

 

 

めちゃくちゃ切れ味が良いピーラーで、私の指の皮や指の肉まで削ってしまったら・・・滝汗

 

 

そういう妄想を始めると、お尻の辺りがモゾモゾするよね~ネガティブ

 

 

というよりも、キャベ千用じゃないから普通に皮にんじんを剥けってヤツよね~

 

妹も、そういうつもりで私にプレゼントしてくれただろうし。

 

 

 

時計時計時計時計時計時計時計

 

今回は新大久保で韓国コスメを爆買い(買ってもらった)だった。

 

その様子は番外編記事をアップ

 

また妹のところへ遊びに行ったら、今度はかっぱ橋道具街へ行く約束をした。

 

 

調理器具や食器とか、圧巻の品揃えなのよね。

 

 

せっかくだから浅草へ行って、神谷バーでデンキブランを飲んで、チェイサーはデカい生ビール生ビール

串カツも食べたいねキラキラ

 

 

 

今から楽しみだわ~ニヤニヤ

 

 

次回東京方面へ行く時、ダンナを連れて行くのどーしよっかな~

 

 

「オレは動けるうちは

 がんばるよにっこり

 

 

イヤ~あせる

私を自由にさせてくれ~笑い泣き

 

 

 

 

料理道具のプロが

生まれ変わっても使いたい

究極のピーラー

当たり前だけど、スイスイ皮が剥ける

100円ショップのピーラーとは

全く別物で超感動です

人生が変わります真顔

 

 

みんなが騒ぐ頃は

売り切れてるよ

今のうち今のうち真顔

 

 

私は白菜キムチの浅漬けが好き

このキムチの素は

調味料として使うと

アイディア次第で無限だね真顔

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ