コンタクトをして仕事をする時は、老眼鏡が必要。

 

邪魔になると頭に掛けて、、、それをすっかり忘れ老眼鏡を探す私です。

 

 

 

土曜日、整形外科へ行ってきた。

 

いつからか、親指以外の手の指4本の付け根が痛く、ばね指みたい。

両手とも。

なんだか手首までおかしい。

 

 

朝は痛くて泣きたくなるネガティブ

 

 

 

ダンナは、自分の痛い話しは私に聞いてもらいヤツ。

私が痛いと言っても耳に入らない。

 

 

(このやろー真顔

 

 

「そんな耳は、ちぎり取ってしまえ真顔

 

「イヤだねニコニコ

 

「サンクチュアリみたいに真顔

 

「えー、サンクチュアリ~ニコニコ

 

 

(このやろー真顔

 

 


 

 

時々行く整形外科は頼りないので、別の評判の良い、激混みの整形外科へ初めて行ってみた。

 

開院前に着いたけど、駐車場が満車。

第二駐車場に停めた。

 

 

やっぱり人気あるのね~

待つかな・・・

 

 

前日WEB問診を済ませていたことと、リハビリの人が多いせいか、思ったより早く名前を呼ばれた。

 

先にレントゲンを撮るため、中待合の数人座っている長イスで待機。

 

順番が来て、中に入ったらビジュアル系の若いお兄さんラブ

 

髪の毛長めで、襟足はシルバーのインナーカラーをしてる~

 

 

 

こんなイメージ

画像はHot Pepperから

お借りしました

 

 

 

 

レントゲン室で私の手を固定する時、お兄さんの手が、、、

 

 

 

白くて

細くて

長い指

 

 

っぽいね~

ぽいわ~

 

 

 

ちょっぴり恥ずかしかったわ、自分のお手々がオババで真顔

 

 

 

レントゲンが済み、また中待合の長イスで待っていて下さいと言うことで。

 

さっきまでとは違う人たちが、長イスに座っている。

 

4人くらい座れそうな長イスなのに、若い男の二人が微妙な間隔で大股広げて、スマホ見ながら座っている。

 

 

(微妙に座れない・・・真顔

 

 

仕方ないから端っこに、お尻3分の2くらいの幅に座った。

 

(お尻がはみ出る・・・真顔

 

 

お婆ちゃんが来た。

広い待合室からレントゲンのために、「中待合の長イスでお待ちください」と言われたようだ。

 

 

(・・・・・滝汗

 

 

「どうぞニヤニヤパー

 

 

席を譲った。

 

(そこの若者、もっと詰めて座ってくれよ。。。)

 

 

絶対気付いてるよね。

無意識で大股広げて、詰めずに座っているとか思えないもん。

意図的か。。。

 

 

立って待っていたら、受付の人が丸イスを持って来てくれた。

 

「ありがとうございます真顔

 

 

(いやー、あの若者に席を詰めて座れと言えよ真顔

 

 

 

「〇〇さん(あの若者)、レントゲン室へどうぞ」

 

長イスの若者が呼ばれた。

 

 

 

あ、扉からビジュアル系レントゲン技師さんの姿が見えたラブ

 

と思ったら、私は診察室に呼ばれた。

 

 

 

 

 

~~ニヤニヤ

 

 

 

 

みたいなくま先生が座ってた。

 

 

熊みたいな先生は、アグレッシブに私の症状を聞き出し、説明しアレもコレもの検査をすすめてくれた。

 

今まで行っていた整形外科と違い、話をよく聞いてくれ、確認し、カルテの内容も見せてくれる。

 

整形外科なんてレントゲン撮って、湿布だけかと思ったからさ。

それが整形外科だと思ったからさ。

 

 

腱鞘炎だと思ったら、どうやらリウマチの疑いがあるらしい笑い泣き

 

この日は血液検査もした。

看護師さんも面白くて親切だ。

 

今まで行ってた整形外科は、二度と行かないと心に誓ったね真顔

 

 

次回はアレとコレ、そして骨密度の検査をする予定。

 

 

骨密度検査は、あのビジュアル系レントゲン技師にお世話になる予定。

 

 

仕事じゃないけどコンタクトで行こうと思う真顔

 

 

もちろんくまにも会うよ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ