鎌倉半日観光をして、ダンナは息子のマンションで一旦休憩。

 

今日のブログは残念だけど、ダンナは登場しないよ。

 

残念でもないかニヤニヤ

 

 

 

「ちょっと休憩中ニコニコ

 

 

私は鎌倉からそのまま新大久保へ。

 

妹夫婦と待ち合わせ、韓国コスメとソウル市場へお買い物。

 

さすがに私も、脳の機能の半分近くぶっ飛んでる。

でもダンナが居ない分、気楽なのよ。

 

 

にしても、鎌倉の小町通りに負けず劣らず混み合っている。

 

 

今までの街並みと比べ、だいぶダーティーよ。

 

韓国カルチャーが飛び交ってるね。

 

おばさんはドキドキよ笑い泣き


 

 

 

私の妹は何回か買い物に来てるようで、案内してもらう。

 

 

いくつかコスメのショップを見て、韓流百貨店へ。

 

 

どこのショップでもそうだけど、

 

 

私と妹は

韓国おばちゃんの

店員さんに必ず

ロックオンされる。

 

 

絶対妹のせいだと思う。

 

身長159センチの私と違い、170越えの妹。

垢ぬけていて、お洒落番長で豪快。

 

顔立ちは似てるけど、なんか違う笑

 

 

慣れてる妹は、良さげなおばちゃんに声をかけ、欲しい商品を探してもらう。

 

店員さんがカゴを持ってくれ、最初は小さなカゴだったのに、いつの間にか大きなカゴにチェンジしてるよ~ニヤニヤ

 

 

私の地元で見かける半額近い価格で、韓国コスメが売られてる~

 

 

 

 

おまけも含め、いろいろ買ったな。。。

 

 

いや、妹に笑

 

買って

もらった

 

 

 

これは私の取り分。

 

カゴは妹と一緒だったから、そりゃ大きなカゴにチェンジされるわな。

 

 

このコスメでお肌を整え、私が今まで以上に美人なったらダンナは心配してくれるだろうか。。。何を?

 


 

 

 

ソウル市場では、妹夫婦がお買い物。

 

 

妹のおススメ

 

 

このあと、サムギョプサルのお店で食べた、浅漬けのキムチが美味しくて、このキムチの素のおかげで再現できた。

 

 

作ってみたよ

キャベツとニラと人参

お店で食べたのは

カキの浅漬けキムチだけ真顔

 

 

この日、私は妹の家で泊まった。

妹はオクラとキムチの素を和えたものを出してくれた。

 

近日中に絶対作って食べたい一品だわ。

 

浅漬けで食べるキムチ、当面ハマりそう。

 

 

 

凄いのは妹の旦那さん。

 

私が転がしてきたスーツケースも、爆買いしたコスメも、ソウル市場で買った食材も、ぜ~んぶ荷物を持ってくれる。

 

いつもよキラキラ

 

妹のためなら何だってしてくれる、素敵な旦那さま。

 

 

アレ?我が家のアイツとは真逆だな。

 

 

「只今充電中だよニコニコ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ