Takamine PT-106のメンテナンスです❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Takamine のちょっと古いエレアコ PT-106 のメンテナンスですニコニコ



このギターも小ぶりで人気のあったモデルでしたねチュー




「中古のギターを買って2ヶ月ほど前から始めて

まだ日が浅くて弦が切れたんで交換をお願いしたい」

とお越しになりましたパー


チェックすると

ネックの状態も気になるしギターもだいぶ汚れていますねぇチュー



まずギターの汚れ落としをして

指板とフレットのクリーニングをしっかりしてOrange Oilを塗布しましたウインク



ブリッジもOrange Oilで保湿して

新しい弦を張ってネック調整も怠りなくウインク



プリアンプも状態もチェックしてガリ音とかないかはてなマーク

バッテリーの容量もチェックしておきましたグッド!


最後にWAX掛けて出来上がりですチョキ

綺麗な音が出るようになりました!!