Fender Japan の5弦のジャズベースのノイズ問題です❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Fender Japanの“JBV”と思われる5弦ベースのノイズ問題の解消作戦です爆笑



フラットワウンド弦を張った雰囲気がいいシックなベースですねパー




今回は「ノイズが増えてきたようだ」とお持ちいただきましたニコニコ

チェックするととポット類を触るとノイズが増えたり減ったりと変な感じですねダウン



とりあえずコントロールパネルを外してみると

油でベトベトになってますびっくり


ノイズが気になって接点復活剤をスプレーされたのかなぁ目

しかし、スプレーし過ぎるとホコリを呼び込むので

逆にノイズの原因になりますえーん


なのでしっかりと汚れを拭き取りさらにエアで油分を飛ばしておきましょうチョキ


ノイズの原因はアース関係に問題があるようですので

アース線を追加してノイズ対策をしましたグッド!


これで変なノイズは消えましたよビックリマーク

めでたし!!