PRS SE Custom24のリペアです | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

PRSのSE Custom24の全体調整のはずが…



このギターはPRSのリーズナブルなタイプのSE Custom24ですルンルン




ボディにはびっしりとフレイムが入っててゴージャスな雰囲気ですね口笛


全体調整をとお持ちいただきましたパー

チェックすると

ちょっとあちこちバランスが崩れている感じですが

Out Putジャックのプレートがずらして取付けてあり

グラグラしてますダウン


まずここを診てみましょうチュー



プレートを外してみると取付けネジが折れて埋まっていて

それを避けるために横にずらしてねじ込まれててネジ穴も崩れかけているので

折れたネジをなんとか抜いて穴埋め加工して真っ直ぐに取付けて固定しましたチョキ



さてここから全体調整していきましょうアップ

まずはネック調整から

もちろん指板とフレットのクリーニングしてOrange  Oilも塗布しますグッド!



弦はErnie Ball の Super Slinky をチョイスです口笛

チューニングしてみると

トレモロスプリング4本張ってあったのですが



ちょっと強すぎるので1本外して3本でセッティングしましょうチョキ



さらに弦高調整とオクターブピッチ調整をして



ピックアップの高さのバランスもとって

ボディ磨いてWAX掛けて完成ですビックリマーク


スッキリ弾きやすい感じになりました!!