Fender Japanのストラトのメンテナンスです❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Fender JapanのST-STD?かもしれないギターのメンテナンスですニコニコ



トラディションロゴのFender Japanのストラトですアップ




ビンテージな雰囲気もありながらも

ちょっとモダンな感じのギターですねチュー


「全体的にメンテナンスして欲しい」とお持ちいただきましたパー


色々と微妙にバランスが崩れている感じですね目


まずはボディエンドのストラップピンがゆるゆるでこのままではピンが抜けてギターが落下するかもしれないんで

増し締めしてもネジ穴も拡がってて止まらないので

一旦、ネジ穴を埋めて改めてネジ穴を開けてストラップピンをしっかりと固定しますチョキ



お次はOut Putジャックがバリバリ音がするんで交換しちゃいましょうグッド!



ついでにコントロール関係はクリーニングしてノイズが出ないようにしときますパー



ネックの状態を調整しましょう



若干の順ゾリを調整して指板とフレットのクリーニング

からのOrange Oilを塗布して保湿も万全にアップ



ペグも緩みが出てたんで増し締めもしておきますグッド!



新しい弦を張って

トレモロスプリングの張り具合を合わせて

弦高調整とオクターブピッチ調整も怠りません口笛


最後にボディを磨いてWAXかけて完成ですビックリマーク

これで気持ち良く弾けそうですね!!