エフェクターのKitを組み立ててみた | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

ちょっとお勉強になるかなぁ〜爆笑

と思い立ってエフェクターのKitを作ってみる事にしましたチョキ



いわゆるオーバードライブってやつですがねぇチュー



このKitは基板とパーツ類に筐体がバラバラで

英語の組み立て説明書で構成されているものですパー


図解も解りやすい感じになってますが

表記の図と実際のパーツの色や形が異なっているものもあるんですよダウン


なので英語の文章を読みながら

抵抗値の数値などをテスターで1個ずつチェックして

順番に半田付けや配線をして製作しますグッド!



で、ようやく出来上がりましたよチョキ




ほんとは筐体もペイントして

附属のツマミの説明のシールを貼ろうかと思っていましたが

いつのまにかシールを紛失してしまいましたショボーン


もうええわぁ口笛

そのままペイントも何も無しのままビックリマーク


さて

電源入れて音出しチェックです目


おおおおお〜ラブ


無事いい感じのサウンドが出ましたよチョキ

どんな音かと言うと・・・


このKitのツマミを見て解る方はエフェクターマニアですねウインク


これは


Stewmac の “GHOST DRIVE”と言うオーバードライブで


今やとんでもないお値段の伝説はてなマークの金色のペダルのクローンって事になってるらしいキョロキョロ


まぁ、勉強のためにと作ってみたら

意外な事にええ感じの音なんで

私のエフェクターボードに収まる事になりましたとさぁウインク

めでたしビックリマークめでたし!!