Fender Custom Shop製のストラトに配線変更❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

USA製のFender Custom Shop ‘59 Stratcaster Relic? NOS? の

Sherwood Green Metalicと思われる

ストラトの配線変更ですニコニコ

 

 

1956年当時のオリジナルのコントロールは

マスターVolにフロントとセンターToneに3Wayレバースイッチですパー

 

 

 

このギターは最近のHeavy Relicではなく

塗装面の細かいクラックやちょっと焼けた感じのツマミ類やピックガードと品のいいギターですねぇ〜ウインク

 

 

 

 

さて、

このモデルはレバースイッチが使い勝手の良い5Wayレバースイッチになっていますチョキ

 

今回のご依頼内容は 

「リアもトーンが欲しいので、フロントとセンターを兼用にしてリアもトーンが効くようにしてほしいアップ

 

ツマミが3つありますが

そこで

真ん中のトーンツマミをフロントとセンターのトーンにして

もう一つをリアのトーンに配線を変更しました口笛

 

 

 これで5Wayレバースイッチ

マスターVolに、フロント+センターToneリアToneになりましたよウインク

 

さらにチューニングしてみると

シンクロナイズドトレモロのセッティングが・・・・

ちょっと浮きすぎてた感じなんで




おまけで

ここも調整して、

軽くオクターブ調整もしておきましたビックリマーク

 

サウンドバリエーションが増えて

使い勝手アップです爆笑