優駿牝馬 (G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


こんばんは。友馬です。

今週もかなり遅い更新となってしまい、すみません。


今日はうまカレ主催の大学対抗POGに参加してきました。

現地での参加とネットでの参加を合わせて、全国から27校の大学が参加していました。

私たち専修大学は我が道を行く指名を続け、10頭の指名のうち1頭しか競合がありませんでした。

かなり不安です。笑

しかし裏を返せば、指名したい馬をほとんど取れたということなので、そのようにプラスに捉えて1年間応援していきたいと思います。


では時間もないので、オークスの予想にいってみましょう。





優駿牝馬 (G1)



<ゴルゴ上竹の見解&5000円勝負>


イスラボニータにも勝った馬、ハープスターが力上位であることは間違いない。
しかし、それだけでは面白くない。幸い今の東京競馬場は内が伸び、前が止まらない馬場である。中間に芝刈りを実施してどこまで調整されているかは不明だが、内枠の先行馬を狙ってみる価値はあるだろう。

ヌーヴォレコルトは母系に欧州活躍馬の血が入っており、実績でもハープスターに次いで上位。チューリップ賞のような位置取りで競馬が出来れば追撃をしのいでくれるかも。



馬連ボックス
3,5,6,8,9 各200円×10点

単勝
5,9 各1000円
3,8 各500円





<Pの見解&5000円勝負>

見解
クリスマスがバゴの産駒なので買おうか一週間迷ったんですが、やめます。


これでクリスマスきたら私の体感温度は真冬になりますね。


買い目
馬単 マルチ
15ー17,3,5,6,9 各500円


<友馬の見解&5000円勝負>

見解
逆らうのはもうやめました。
2400mという未知の距離なので、相手は手広く。

買い目
3連単
10→1,9,11,14,17→1,2,3,5,6,8,9,11,14,15,17 各100円


<シチュー坂本の見解&5000円勝負>

ハープスターしか見えない。

複勝
15 5000円


<社長の見解&5000円勝負>

見解
頼むぞバウンスシャッセ
ピロシーー

買い目
単勝5、3000円
複勝5、2000円


<なるかすの見解&5000円勝負>
見解
ハープ強いっしょ!

買い目
三連単
10-5,8,9-全通り×100=4800円
馬単
5,8-10×100=200円

<KOBの見解&5000円勝負>

◎ハープスターはもう二冠決定!
ヒモが荒れると踏んで、○ベッラレジーナ、▲ディルガを推します。絶好枠をひいたこの2頭、NHKマイルのヒモ大荒れレースの再現なるか?

もし荒れなかった時に、△フォーエバーモア、ヌーヴォレコルト、シャイニーガールを抑えで。サングレアルは前走のフローラ➕調教駆けし過ぎた疑惑なので消しで。

買い目
馬単フォーメーション
10

1,2,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15,16,17

各300円

枠連
5→全通り(8通り)

各100円


では、また来週。