【M田】今年こそ | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

毎年思うが今年こそ競馬で勝ちたい。


去年のPATの回収率は59%でした。


師も走ると言われるクソ忙しい年末から街から人が消える年始かれこれ5時間ほど敗因を考えてみました。



その結果、自分で決めたルールに則った馬連BOXが一番という結果にいきついたのです



詳細は長くなるが3つほど大きな理由をあげると




①私は絶対に人任せにする


②競馬に対する知識、熱意が乏しい


③そもそも一点に張れる種銭がない。


になります。



①は迷うと◎が並んでいる馬から入ってしまう。



②はyoutubeでハープスターの研究をしようと「はー」と入力しても先頭に出てくるハートエレキを見てニヤニヤしてしまう。



③そもそもそんな度胸がない



どれも己をさげすむようなことであるが上に行くためには必要なことなのです



その結果、人気馬が来ても来なくても当たる可能性がある馬連BOXに行きついたのであります。



そして予想家の印は絶対に見ない。黒マジックで塗りつぶす。



ゲンダイの鬼才と東スポの一撃は気になりますが・・・



思い込み、幻想こそが競馬の、最大の難敵なのです。



物の本質を見極めることが大切。




フェブラリーSでカレンブラックヒルから買ってしまった。



金子正彦だと思ったら山崎誠士だった。



剛力彩芽って実はかわいい。



オジサンだと思ったらオバサンだった。




・・・



すべて私の経験だが似たようなことは皆さんあるはず。



思い込みが凶を連れてくるのです。


みんなが不味いと言ったガリガリ君シチュー味。


百聞は一見にしかず!!!



・・・確かに不味かった。しかしこれも本質を見極められたので良い経験です。



側面を見る力を養おう!!!



そう決め込んで鼻息荒く臨んだ正月の川崎開催。




結果は3R買ってなんと3R的中!!!




だがしかし





なんとなんと3つともガミってしまい回収率は40%でした。







これぞまさに本末転倒。




明日の中山メインは聞いたことのないポルックスステークス。


人気、印を無視すれば私の本命はスタッドジェルランに行きつきました。


大野君!私に遅いお年玉をくださいな!!