【今週の重賞】1/12 シンザン記念<G3> | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

こんばんは。

ちょっと本日は早速本題へ入らせてください。



2014シンザン記念


《 ゴルゴ上竹の見解 & 5000円勝負!! 》 ※前回(中山金杯)の結果→△△△ +11780!!(馬連的中)

【見解】

すでに断然人気になっているが、ミッキーアイルで仕方ないか。
揉まれる競馬をしていない点と外枠に入った点は不安も、持ち時計は群を抜いていて、逆らって入るのは無謀。

相手はウインフルブルームタガノグランパ。どちらも前走見どころたっぷりだったが・・・、逆転までは厳しそうだ。


【買い目】

★3連単 フォーメーション

⑫→①②→①②⑪ 各600円×4点
⑫→⑪→①② 各500円×2点
⑫→①②→③④⑧ 各100円×6点
①②→⑫→①②⑪ 各200円×4点
①②→①②→⑫ 各100円×2点




《 M田の見解 & 5000円勝負!! 》 ※前回(中山金杯)の結果→無無△ -5000





【見解】

個人的な話、最近腹がまた弱くなった。そして一回り腹が出てズボンがはけなくなった。
ここは人気どころでスッキリと決まってほしい。

◎は逃げ馬を見つつ競馬ができるモーリスにした。2走前の重賞からも能力は確か。
先行馬が有利なイメージがあるシンザン記念。だが決めつけ、断定が世の中に蔓延している。

実はシセイカスガワイレアワヒレは恐ろしく強いのではないか?そんな期待をしつつガミり上等の必殺ボックス馬券で勝負する。


【買い目】

★単勝

②ダガノグランパ 500円

⑬シセイカスガ 500円


★馬連ボックス
①②③④⑧⑪⑫⑬ 各100円×28点

★馬単
⑪→①②⑧⑫⑬ 各400円×5点












《 Pの見解 & 5000円勝負!! 》 ※前回(中山金杯)の結果→○△▲ +36950!!(馬連的中)

【見解】
対抗はPOG的に是が非でも勝ってほしくない幻のG1馬(仮)のミッキーアイル

新馬戦で上竹アトムに負けたときは「ふーん」って感じだったが、前走と前々走の着差考えると弱いわけではなさそう。
ただ、前走のラップだとそこまで強気にはなれないが、時計がイイので温かい目でみたいところ。

逆に平均ペースの差し決着だった朝日杯で、前で粘っていたウインフルブルームは普通に信頼できそう。

枠もいいとこ入ったし前に行ければ勝負っしょ→

ビップレボルシオンは追いかけますか。




【買い目】

★単勝+複勝

①ウインフルブルーム 各100円

★買い目
3連単 軸2頭ながしマルチ
①=⑧=②③⑪⑫
①=⑫=②③⑧⑪








《 KFの見解 & 5000円勝負!! 》 ※前回(中山金杯)の結果→△無△ -5000


◎ミッキーアイル

○ウインフルブルーム

▲ワイレアワヒネ

△モーリス

△ニシケンモノノフ

△カクシアジ


【見解】※22時45分頃掲載

予想の投稿が遅れてしまったことをお詫び申し上げる。


さて、「『ガリガリ君Rich!クレアおばさんのシチュー味』を食べてみた」の記事を読んだ翌日に、地元で開催中の「第28回日本海高岡なべまつり」で「シチュー鍋」を食べるというのもなかなか痛快であった。

そんなシチューのカクシアジにも期待したいところであるが・・・。


◎はミッキーアイル。ウインフルブルームにしようかと思ったが意外とミッキーアイルの方が少なかったので。

やはり前走ひいらぎ賞で、朝日杯フューチュリティステークスよりも速いタイムを叩き出したことは驚異的な出来事であろう。

京都マイルでも2歳レコードを記録しており、ここは軸として信用していいだろう。


○はウインフルブルーム

実績では間違いなくこの馬が一番。朝日杯組の成績もいいレースなので、こちらも信用したい。



【買い目】


★複勝

①ウインフルブルーム 500円

⑩ニシケンモノノフ 500円


★3連複 ボックス

①④⑦⑩⑪⑫ 各200円×20点






《 鈴木の見解 & 5000円勝負!! 》 ※前回(中山金杯)の結果→無○◎ -5000

【見解】

3歳戦の少頭数でこの時期の京都。

シンザン記念はクラシックに繋がるレースですし楽しみですが、積極的に馬券を買いたいレースではないかなあというのが正直な気持ちです。


しかし前走のウインフルブルームのレース振りには好感が持て、あの競馬が阪神中山だけでなく京都でも出来ればその能力は本物でしょう。

この時期の京都で1枠を引けたのもプラスです。


ミッキーアイルは展開利がありそうでここでも好勝負になりそう。

この2頭のマッチレースかなとは思いますが、この時期の3歳馬なんていくらでも成長しますから難しいところですね。




【買い目】


★枠連

①-⑧ 5000円