また
気合い入れてがんばろo(^^)o
母と母の母(おばあちゃん)と語って
過去を振り返って
いろんなことを思い出せた。
それは記憶だったり感情だったり、
やっぱり
人って意識してなくても
都合のいい記憶しか覚えてないし
都合のいい自分を作り上げる。
だから
いろいろ忘れがちなんだよね。
過去にこういう自分がいた。
それを振り返って思い出すだけで
視野がすごく広がったし
現状を受け入れられるようになった。
記憶から消し去った
自分のダメなところや醜さが
本来の自分だった。
逆に辛いだけの時だと思ってたのが
実は幸せな時もあったって
思い出せた。
もったいないよね。
ちゃんと幸せは存在してたのに
なかったみたいに思い込んで
自分を
大切な人を
大切ななにかを
失って、
結局気付くのは振り返ってから。
その時は気付けない。
でもそうやって自分と
向き合ってくしかないんだし、
あとは前進あるのみ!!
結局は進むしかない!
はあ。
なんだかない脳みそ使って
すごく疲れた(笑)
明日は6時起きだ(・∀・∩)
おやすみなさい。

