ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

子育て中の専業主婦でらこですニコニコ

 

\1人だったら絶対料理しない爆笑

 

めんどくさがり主婦が

家族のため自分のために

毎日の食事を楽しむ工夫を

発信しています指差し

 

緑色のキッチンアイテム探し中グリーンハーツ

 

クローバー

 

夫と息子(5)+娘(3)の4人家族家

*東海 *2022年夏~マイホーム

 

右矢印自己紹介

 

おはよーグリーンハート

 

おととい40.3℃が出た息子

薬のおかげで昨日は元気になってきて

 

『ママ餃子食べたい』

 

『え!病み上がりに餃子????食べれるん??』

 

『うん、2つ食べたい』

 

とのことで昨日紹介した餃子を焼いたらペロッと4個食べました爆笑

 

あの高熱の中、餃子届いたん聞いとったんかいなw

 

 

 

さて、今日の朝ごはんは最近ハマっている焼きおにぎりでした気づき

 

 

クローバークローバー

 

子ども大好き焼きおにぎり

みんな炊飯器でご飯炊くのって1日何回はてなマーク

 

うちは1日1回!

 

夕食で多い目に炊いといて、朝と昼は冷やご飯食べてる気づき

 

保存はジップロックコンテナやったりラップで包むだけやったりむらさき音符

 

お昼ご飯はチャーハンにしたりオムライスにしたり海苔のおにぎりにしたりってするんやけどどうしても飽きちゃうのよね魂が抜ける

 

明日食べる用って置いといても、子どもがラーメン食べたい!とか言うと冷やご飯で何作っても食べてくれへん泣泣

 

でもこの焼きおにぎりは取り合いになるくらい食べてくれますおねがいキラキラ

 

 

レシピのベースはこれ下三角

 

うちはこのレシピよりお醤油少なめにしてトースターで焼く時に表面に塗ってるよ爆  笑

 

焼きおにぎり、親的にはめちゃくちゃ助かるポイントがあるんやけど

 

表面カリッとしてるから手にご飯粒が付きにくいのが嬉しい笑笑

 

普通のおにぎりはご飯粒が手についてイスとか机ベタベタにしてくれるけど焼きおにぎりはベタベタが圧倒的に少ないびっくりマーク

 

ただ焼くのはめんどい爆笑

 

良いところもあれば悪いところもある←

 

またすぐ飽きるかもやけど、親もおいしいしおすすめですー爆  笑

 

良かったら作ってみてね乙女のトキメキ

 

ではでは~バイバイ

 

グリーンハート楽天ROOMはこちらにっこり下三角

 

 

グリーンハートブログを続ける励みになります

よければ応援クリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

''☛Thank you☚″

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

グリーンハートメインのブログにも遊びに来てね下三角

主婦のお役立ち情報を更新しています