ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

33歳専業主婦でらこですニコニコ

5歳男の子と3歳女の子を育てています

 

クローバー

めんどくさがりで料理が苦手な私…

 

食べこぼしや偏食など、

子どもの食事について悩むことが多く

毎日の食事を楽しむための工夫を

発信していきますラブ

 

ハート

*東海 *夫と息子と娘の4人家族

*2022年夏~マイホーム

右矢印自己紹介

 

 

 

 

 

下三角最近買ったエアコンカバーおねがい

 

 

PTA(夏祭り委員)の作業で忙しくなって

更新が途絶えてしまいました…泣き笑い

やっと夏祭りが終わったーと思いきや

 

きちゃった

夏休みネガティブ

 

1週間経ってやっと生活リズムが

つかめてきたよー煽り

 

クローバー

 

お昼ご飯まで全力疾走

最近の生活は

 

私は7時に起床太陽

顔を洗って軽くメイクして朝ごはん

(日焼け止め塗らないとやばいよね…驚き

 

そのうち起きてくる子どもたちは

8時台に朝ごはんを食べさせて

 

ご飯を食べている間に洗濯ダッシュ

 

食べ終わったら公園か支援センターへ

11時30分くらいを目安に帰ってきて

お昼ご飯おにぎり

 

あっという間に夕方、お風呂、寝かしつけ…

いやまじで一瞬で終わるねはてなマーク

 

お昼は夕食を多めに作っておいて

残り物ばかりです不安

 

↑この日は前日のシチューとミートボールをレンチン

 

わかめご飯は混ぜるだけのやつ

助かってますOK

 

ほんと朝起きてから気付いたら夕方なんだけど

みんなご飯何食べてるんだろオエー

 

 

 

お昼ご飯を食べている間に夕食下ごしらえ

あっという間に夕食を作る時間になるので

ここ数日子どもたちがお昼ご飯を食べている間に

夕食の下ごしらえをしていますダッシュ

食事作りに毎日活用している家電 | 子どもの食事作りを頑張りたい30代母のブログ│でらこの自由帳 (ameblo.jp)

 

 

 

正直暑いしめっちゃ疲れてるんだけど

夕食作りでイライラしないために

頑張ってますネガティブネガティブ

↑これは厚揚げと大根、にんじんを切ったもの。

このままツインシェフ(自動調理鍋)に

つっこんで煮物にします気づき

 

他にもキャベツを切っておいたり

レタスを洗ったり

ちょっとしたことでもやっておくと

後がラク

 

たくさん煮物にしておけば

2日は食べれるよねびっくり

 

今暑いし残しておくのも怖いから

作った翌日には食べきっちゃってますびっくりマーク

 

そもそもうちは作ったら作っただけ

みんな食べるので作り置きにならないえーん

 

ほんと夏休み乗り越えるコツ

だれか教えてほしいー煽り

 

ふつうに食べてるだけなのに

食費跳ねあがりそうだよ煽り

 

でもさー

子どもの頃、夏休みって楽しみだったなクローバー

 

なるべく楽しませてあげられるよう

頑張り…ます不安

 

 

グリーンハート今欲しいもの下三角

クリアなガラスティーカップが欲しいラブ

 

あと夏を乗り切る体力も欲しい爆笑

 

 

グリーンハート楽天ROOMをやっていますにっこり下三角

 

 

グリーンハートブログを続ける励みになります

よければ応援クリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

''☛Thank you☚″

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

グリーンハート夏休みの主婦の工夫を発信していくので

フォローして待っててね爆  笑下三角

 

フォローしてね

 

グリーンハートメインのブログにも遊びに来てね下三角

主婦のお役立ち情報を更新しています