ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

33歳専業主婦でらこですニコニコ

5歳男の子と2歳女の子を育てています

 

クローバー

めんどくさがりで料理が苦手な私…

 

食べこぼしや偏食など、

子どもの食事について悩むことが多く

毎日の食事を楽しむための工夫を

発信していきますラブ

 

ハート

*東海 *夫と息子と娘の4人家族

*2022年夏~マイホーム

右矢印自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

食事作り嫌いな私が

毎日活用している家電があるので

紹介しますねOK

 

クローバー

 

ズボラ主婦が毎日使う家電はこれ

それがこれびっくりマーク

ツインシェフ照れ

 

自動調理鍋なんだけど、

なんと1度に4品も作れちゃう

スグレモノ気づき

 

 

開くとこんな感じ上矢印キラキラ

 

炊飯器のような釜の上に

蒸しプレートが付いているから

釜で煮込み料理、プレートで蒸し野菜

なんかが作れちゃうんです~照れ

 

 

ツインシェフでポテトサラダ

大量にポテトサラダを作りたいニコニコ

という時はツインシェフで

ドカンと大量に作るようになりましたむらさき音符

 

ポテトサラダってゆで卵を作って

じゃがいもとにんじんをゆでて

きゅうりを輪切りにして塩もみして…

 

ってメイン料理にはならないのに

工程が多いですよね煽り

 

鍋部分にじゃがいもをセット気づき

 

蒸しプレートににんじんと生卵

ホイルに包んだものをセットキラキラ

 

ツインシェフって調理モードが

いろいろあるんですが

今回は炊飯をポチっと押しましたハート

 

ボタン一つで

じゃがいもとにんじんとゆで卵が

できちゃいますニヤリ

 

圧力鍋じゃないから途中で

蓋開けてチェックもできるから便利ひらめき

 

きゅうりはスライサー

ポリ袋で塩もみOK

 

あとはハムを入れれば

ポテトサラダ完成ぽってりフラワー

 

簡単にできるので楽ちんですグリーンハート

 

上矢印型抜きにんじんがあれば

上の子は結構食べてくれるニコニコ

 

今日もごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

グリーンハート楽天ROOMをやっていますにっこり下三角

 

 

グリーンハートブログを続ける励みになります

よければ応援クリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

''☛Thank you☚″

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

グリーンハートメインのブログにも遊びに来てね下三角

主婦のお役立ち情報を更新しています