夏休みライブ5連戦 その5  大相撲秋場所 千秋楽 十枚目 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

ここからは中盤戦です。
お客さんも増えて、席も半分くらい埋まってきました。


BSなんかだと、この辺りから中継し始めますね。


ここからは、取り組みの内容もかなりレベルアップ。
僕も写真撮るの忘れて見入ってしまいました。


さて、14時を廻った頃。


あるミッションのため席を立ち、
国技館の周りの通路へと向かいます。


その任務とは・・・



「遠藤の写真を撮る」



ご存じの通り、遠藤はその甘いルックスと
寿ぶりの上位に食い込む日本人力士として
今人気ナンバーワンと言ってもいい(特に女性に)
力士です。僕も先輩女性に頼まれました。



事前の聞き込みによると、どうも彼はいつも
かなり遅めに会場入りするらしい・・・


果たして・・・・



おっ!



来た来た!



章造~!




じゃない方の遠藤キタ━(゚∀゚)━!




おおー、噂通りの甘いマスク。こりゃ人気出るわ。
今場所は今イチ調子悪かったけど、次回期待してますよ!


(最初間違えて、全然関係ない力士の、
しかも付き人を撮ってたのは内緒ですw)


さて、自分の席に戻る前に、場内を一回り。
こうやって自分のペースで自由に楽しめるのも魅力です。


軽食コーナーでおやつを。


鯛焼きの中に白星が!(白玉団子)





地下の大広間では、日替わりのちゃんこが250円で楽しめますが、
今回は時間的に断念。また、次回!?



そう言えば、途中でこの方にも・・・


琴欧洲!!!


断髪式前なのでまだ髷があります。
お疲れ様でした!



仕事であったヨーロッパの人に聞くと、
琴欧洲のおかげで、随分日本のことが報道されたそうで、
日本とブルガリア、そしてヨーロッパの架け橋になってくれた
彼の功績は、計り知れないと思います。お疲れ様でした!



席に戻ると・・・


千秋楽と言うことで、協会からの挨拶がありました。



相撲は、八百長や賭博、そして部屋内でのイジメなど、
ここ最近問題が続出。一時は存続すら危ぶまれました。


しかし、様々な改革を経て、遂にここまで人気を回復しました。
今場所も15日中14日が満員御礼。


会場でも、至る所で、若いファンを取り込むためのイベントや
初心者や外国の方にも優しい、ホスピタリティに溢れた
サービスが目に付きましたね。素晴らしいことです。
過去は消し去ることは出来ないけれど、未来へ向かって、
ファンと共に突き進んでいきましょう!


ちなみにこれは、大相撲公式ツイッターをフォローするともらえる
特製クリアファイルです。


中には大事な取組表を入れて、と。
(当然ですがこれは毎日違うわけで、貴重な一点物、永久保存版です)



さて・・・・



いよいよ・・・・



幕内力士、そして、横綱土俵入りです!



続く。




BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。