夏休みライブ5連戦 その5  大相撲秋場所 千秋楽 序の口 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

音楽じゃないのかよ!



っていうツッコミが入りそうですが


これぞ日本が世界に誇るライブの中のライブ、
日本人なら一度は見ておかねば!



今場所は、脅威の怪物新人、逸ノ城の活躍により大盛り上がり。


会場周辺には、当日券を求める長蛇の列が・・・
(徹夜組も出たらしい)



どの世界にも熱心なファンがいて、アツくなりますね。




幸運にもマス席が取れ、それも一人で使えたので、
もう最高の相撲初体験でした。


ちなみにテレビ放送は16時からですが、
会場は朝8時には開き、
9時くらいからは新人さん達の取り組みが始まります。


国技館内では様々なイベントや展示が行われ、
売店や食堂で飲食も出来ます。




丸一日楽しめる、まさにここは日本最古の
相撲をコアとしたテーマパークです!



相撲を純粋に楽しむにはリングサイド、
土俵周りの「砂かぶり」席が良いですが、
飲食禁止なんですよね・・・


なので僕はマス席で、朝からビール片手に緩く応援ですw




これが名物、国技館の地下で帝愛グループによって集められた
多重債務者が焼いているという(一部フィクション)焼き鳥です!





旨し!!


先ほども書きましたが、
どの世界にも熱心なファンというのはいるモノで、
まだ無名の力士にも、アツイ声援を飛ばす女性ファンがいて、
ああ、インディーズのバンドに咲くバンギャルのようだな・・・
とか思ったり思わなかったり。


彼らの中から、明日のメインイベンター、
幕内力士が出てくるのですよね!


さて、お弁当(勝利を祈願し鶴竜プロデュース弁当をチョイス)




を食べ終わった頃、
十枚目(バンドで言うと、CD出して、ライブハウスくらいなら
満員にするくらいの動員力持つ位のランク?)
の土俵入りがはじまると、場内も熱を帯び、観客も増え始めます。






続く。


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。