上半期美味かったぜメーン! | 元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

元社畜編集者の酒と肴と時々ランチ〜これは経費になるかしら?〜

飲む且つ食うことと、仕事が生きがい。
会社員辞めて収入は不安定ながらも、自由を手にした元社畜編集のぬるめなグルメ情報。
だいたい大塚巣鴨が生息地。
予算感3000円代から15000円くらいまでの価格帯が得意分野。

酒だけじゃないぜ、メーン!
上半期食べた美味いラーメンの
発表だメーン!

ゴールデンウィークに
湯河原まで行ったぜ、メーン!
{ED3EB8A4-582B-465A-8631-3AD5D7D85311}
行列嫌いのでら姐が2時間くらい並んだよ。
一緒に行った6人中4人が
ラーメン、つけ麺、僕イケメンの連食。
うぐぅっっ。
美味しいものを美味しいと感じる量がいいお年頃です。

お次はつつじヶ丘の、柴崎亭。
つつじヶ丘だけど、柴崎。
元は柴崎にあったから、というのは
有名なお話…らしい。
{F818EC15-0BDD-4EB1-B228-974AD562AFFE}
塩山椒そば。
ピリリと山椒が効いて抜群!
ありえないコスパのラーメンだメーン!
近所にあれば…!!!

{1DA6D603-323A-45EA-B655-6C5BB176D6BD}
前に食べた玉ねぎ中華そばも
美味しかったけど、
山椒!断然、塩山椒が好み。
ハートにビリビリきたんだよメーン。

ちょっと遠征。
栃木の酒蔵に見学旅行の際、
蔵元さんオススメのパーコーメン!
{699BF3E4-E8EC-4A93-AA42-7D71645063DD}
麺の上にトンカツ!男らしいぜメーン!
と思ったら、
スープはあっさりしていて
サクッとイケたぜメーン。
店の名前? 忘れたっす!!!

対するもう一軒。
別の蔵元さんのご近所で
地獄ラーメン10丁目。
{2D908EA2-F32E-455B-B201-1795331A515F}
20丁目くらいまでは行けそうだぜメーン。
友人は100丁目まで行っちゃってました。
店の名前?
確か、せんもんてん、とかそんな名前。
あ、はい、せんもんてん、です。


夜中の坦々麺なんて、
危険すぎるぜメーン!
{F4513698-90AF-4FCA-8EA6-85A27D91DF1F}
子うさぎ@大塚

極めつけは、
友人の料理男子(オッさん)の
手作りラーメン2種。
{955DD5FC-85CB-4506-A77A-9E05C9F74E95}
ダブルスープを自宅で作るなんて
{CAD889B5-1ABD-4165-BD61-1C3DA35788A5}
ロックだぜ、メーン。

え? メンメンうるさい?
まあラーメンの回だからねぇ。
どうも。ゴメ〜ンなさいね。