Heller 1/72 Saab J21A ② | ダメ人間が気ままに何か作ってる

ダメ人間が気ままに何か作ってる

気の向くままに模型を作ってます

こんばんわ~、ダメ人間のデラです。

 

第2回ですね。

 

と言っても、あまり写真を撮っていなかったので、そんなに回数は伸びないです。

 

で、前回は形状確認の為にシルバーサフを吹いた所まででしたが、

 

合わせ目が合ってない等が多かったので、ラッカーパテ盛り&やすり掛けをして・・・

 

うん、予想通り凸モールドが消えたね。

 

かといって、その部分だけ凹モールドを掘るのも微妙だし、

 

まして、全てを凹モールドで掘り直すなんて御免です。

 

ってことで

 

 

伸ばしランナーで凸モールド修復しました。

 

伸ばしランナーって始めてやったけど、均一な太さにするのが難しいね。

 

ついでに貼りつけた周りが汚くなりました。

 

何とか、修正して

 

塗装に行きます。

 

カラーは箱絵

 

 

これを参考にして、

 

下はライトブルーかな?

 

上は深緑?

 

で塗料の在庫を確認

 

 

・・・・・・緑はどれだ?

 

ってか、同じ色が2本あるし・・・orz

 

 

結局、Mrカラーのダークグリーンにしました。

 

2本あったしね。(笑

 

今日はここまで!

 

では、また明日~( ′ ▽ ` )ノシ