嘘はつけなくなる | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

『嘘はつけなくなる』


求職者支援をしていて

この1年、ホントにガチャガチャしてたなチーン

そんな日々でした。


ただ、この直近2、3ヶ月対応して支援した

方達の決定軸は明らかに

今までのそれとは違うように思います。


年収よりワークライフバランス

そして

企業ブランドよりやりたいこと

フットワークの良さや

自分を表現出来るか否か


あー、ホントに時代が変わり始めてる滝汗

当然の流れだけど

エゴがめちゃくちゃ騒ぐゲロー


そんな支援をしてるお前はどないやねん、だ

ちょっと、そんな振り返ってみる

そんな年末年始になりそうだな真顔


ホント、こんな時によくぞ

柔軟だったかどうかは別として

乗り越えたなぁ

そして、自分の気持ちには

嘘はつけなくなる

そんな状態になりそうだ、と

ひしひしと感じています。