大人になるとは | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

『大人になるとは』


自分が大人になったなぁと感じる

どんな時なのかなぁって考えてみると

人によって差があるのだろうと

そう思うのですよね


自分で初めて稼いで何か購入したとき

とか

子供を産み、親の苦労を知ったとき

とか

お酒や大人の遊びに興じて

すいも甘いも知ったとき

とか。。。

ま、色々あるんだろうと思います。


で、遅ればせながらなんですが

私的には、大人になったなぁって

思う事を一つしてみた。。。


親に御年玉をわたす


って、え?そんなこと滝汗?て思う?

そんなん、やって来てるし?て思う?

でも、私的にはめちゃくちゃ騒ついたのですよ。


ウチは皆自由人なんで、甥っ子、姪っ子いないし

よって、両親にとっては孫がいないし

と、なると、あげる対象はいつまでも

私達だけなんですよ滝汗


で、これ、親に御年玉をわたすってのは

今年以降、そう言う風習が出来ると言う

そう言うことで真顔

プレッシャーゲローな訳ですよ。。。
(大袈裟?)


親もなんか嫌がったらな、とかね

まだまだ、お前からもらう程

老いてないわムキー、とか

そんなのも、あるし。


で、ちょっとドキドキして渡してみた滝汗

そしたら


やった、ラッキーちゅー

って、小躍りしながらポッケ入れた真顔

。。。真顔


なんか、リアクション違くね真顔

あ、そんなポップにもらう感じ?

あー、そんな、感じなんだ。。。真顔

もっと、しんみりすんのか、と思ったけど?


シリアスになり過ぎたな、案外、

へい、へーい、いつくれるんだ、娘よ口笛

とか、思ってた感じなんだろうか。


まぁ、でも渡せて良かった。

大人になるとは、自分が思うほど

案外低いハードルだったのかも知れない

そんなことを思う新年だったのでしたニヤニヤ