どうも、出資馬の敗北に少し慣れてきたでっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様より許可をいただいて掲載しております



でっぱHLD(虻)の2歳エース、『姫』こと”プリンセス”サリーチェの近況ですが、



からずっと放置してマシタので、この1ヶ月の近況をまとめていきたいと思いマス照れ





2024.03.23 

23日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、24日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定。

⬆️前回ここまで


2024.03.24 

24日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動。


2024.04.04 

4日(木)に栗東・池添学厩舎へ入厩。


2024.04.12 

12日(金)にゲート試験不合格。


2024.04.17 

17日(水)にゲート試験合格。


2024.04.24 

24日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧。



以下直近2週の学センセイのコメントキョロキョロ



2024.04.17 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
池添学調教師「12日にゲート試験を受けたところ、2回目の発進の際に少し尻っぱねをしてしまった為に不合格となってしまいました。ただ、枠入り・駐立は問題なく、二の脚も速かったですし、尻っぱねさえしなければ受かると思い、17日に改めてゲート試験を受けたところ、無事合格してくれました。この後はノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定ですが、全休日明けはまだスクミの症状が窺えますし、体質はまだしっかりしていないですから、馬の状態を良く見極めながらデビュー戦について検討していきたいと思います」



2024.04.24 WED

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
池添学調教師「ゲート試験合格後は思いの他、ダメージが出てこなかったことから、どれくらい動けるのか確かめるため21日に坂路コースで追い切りを行いました。初めて速めのところを行ったので、14-14くらいのものではあったものの、乗り手の感触はとても良かったですし、さすが良血馬だなという走りでしたね。ただ、全休日明けはスクミやすいですので、これから体質の強化は不可欠かなと思います。なお、本日ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきましたが、馬運車へ乗り込む際にかなりテンションが高くなってしまいましたし、フィジカルだけでなく気性面の成長も促すことが出来ればと思います」



こんなに移動が早いのも初めて、ゲート試験で二の脚が速いのも初めて、試験後ダメージないのも初めて、『さすが良血馬』なんて言われるのももちろん初めて不安



もう初めて過ぎてわけわかめ無気力



体質改善に関しては長期的な視点で見ていく必要があるかもしれませんネ。



若いうちは1戦使う毎に(数ヶ月単位で)しっかり休んで、古馬になってからようやく連戦できるようになる、みたいなイメージでしょうかちょっと不満



まあその体質に関しても、初めて出てきたうるさいところも特に気にしてマセンにっこり



さらに言えば最近どんどん発売されている各種POG本で色々書かれてますがそれも気にしてマセン真顔



だってね…



『姫』超期待のスーパーエリートだなんてことは1歳の頃から知ってるわけデスヨ指差し



でっぱにとって今キニナルのはデビュー戦の上がり33秒台なのか32秒台なのか、はたまた31秒台なのかよだれ



それだけデスニヤニヤ



ではでは。