引きポン〜家出レスラー | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

本日、岩谷麻優選手の自伝的映画「家出レスラー」がとうとう公開

知り合いの選手の半生が映画になって全国の映画館で上映されるって

 

 

          コロナ禍の2020年8月

全ては、この本「引きこもりでポンコツだった私が女子プロレスのアイコンになるまで」略して”引きポン”から始まった。

 

プロレス界に優しい出版社の彩図社さんのチャレンジの1冊だった。

コロナ禍真っ只中、この時点での岩谷麻優選手の単独の本を出すのは、なかなかハードルが高いチャレンジだったが、担当の権田さんと入江くんは、この時も全くブレなかった。

 

コロナ禍で何度もずれ込んだ発売日・・・ところがこれにより

神風が吹いた・・

岩谷麻優選手が東京スポーツ新聞社制定の「2019年女子プロレス大賞」に輝く!名実ともに日本女子プロレス界の”アイコン”となった。

 

「引きこもりでポンコツだった私が女子プロレスのアイコンになるまで」”引きポン”は、書泉さん選定の「2020年最優秀プロレス本賞」を受賞。そして、映画化。

 

        このタイミングで再版が実現!

      しかも”W表紙”という素晴らしいアイデア

 

 

           映画の内容は・・・

     ネタバレは良くないので、役者さんのお話を

竹中直人さんが出演してくださってることで間違いなく深み増しまくりだし、僕の世代のアイドルだった石野真子さんが岩谷麻優のお母さん役、そして、出演している選手の中で凄かったのは、なんと向後桃選手。僕たちが知らなかった彼女の才能が開花?した感じ。

 

             ぜひ、劇場で

 

 

          「家出レスラー」公開、

        記憶に残るSareee選手との激闘、

  この後のIWGP女子王座防衛ロード次第では・・・・

      2度目の東京スポーツ新聞社制定の

 「女子プロレス大賞」の本命に浮上するかもしれません。