FOTOLIBRE23〜CMLL FANTASTICA MANIA〜 | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

     何もかもが変わってしまった2020年

   2021年には、きっと元の生活に戻れるだろう

  そんな気持ちで過ごした2020年だったはず・・・

         2021年1/20の今日現在も

      世界はさらに厳しい状況に・・・

        10周年の記念イヤー

忘れられないFANTASTICA MANIA2021になるはずだった。

    恒例の1月は無理でも、少し時期をずらして

    きっと、開催を模索してくれていたと思う。

 

 「FANTASTICA MANIA2011」は、僕にとっても悲願。

もちろん菅林会長の熱意あって、試行錯誤の中で実現した。

 

  会長から直接お電話いただき、パンフレット代わりの

 「FOTO LIBRE23」〜CMLL FANTASTICA MANIA〜を

         制作させていただいた。

 

MexicoのAmigoに連絡して、メキシコでミニポスターのような

対戦カードを印刷してもらって、大会両日それぞれの対戦カードを「FOTO LIBRE23」〜CMLL FANTASTICA MANIA〜の

       オマケにつけさせていただいた。

 

カメラマンとしては、1点1点の写真を大きく使いたいけど  

    ArenaMexicoの凄さ、華やかさを伝えたくて

      無茶苦茶細かい作りになりました。

      今見ても情熱に満ちてたなあ(笑)

 

日本人選手も含め、なるべく出場選手がCMLLへ参戦した時の写真をふんだんに使用することと、FANTASTICA MANIAで爆発するだろうスペル・エストレージャたちのかっこよさを伝えること、無茶苦茶楽しそうに見えること、にこだわって写真を選びました。昨日、写真を探したら、凄い量のボツ写真でした(笑)

 

    大会当日は、納品した分がすぐに完売し

  スタッフに追加分を店から直接後楽園ホールまで

    納品してもらう嬉しい誤算もあったっけ(笑)

 

 表紙は、迷うことなくCMLL二冠王の笑顔のライガーさん

 

 

ライガーさんのページは、ライガーさんのCMLLでの活躍の

     模様を中心に構成させていただきました。

 

 

ゲレーロとのカンペオナートでは、内藤選手がセコンドに

 

 

 

 アレナ・プエブラでは、”神の子”とIWGP Jr.ヘビー級選手権

 

 

 

 

 

      黒の獣神では、ゲレーロスと共闘も

 

         選手の紹介だけでなく

     アレナメヒコ自体の紹介にも力を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ¡Oh, quiero ir a México!

 

            続く・・・