初代”暗闇の虎” | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

  初代”暗闇の虎”ブラックタイガーのマーク・ロコさんが

        亡くなってしまいました(泣)

 

 

  2016年、ひょんなことから僕の中で数年間温めていた

 初代”暗闇の虎”ブラックタイガーのマーク・ロコさん招聘を

         お手伝いすることに。

 

 

東京到着後すぐに東京ドームホテルのロコさんの部屋を訪問。

 

  初対面とは思えない笑顔で対応してくださいました。 

 

         約1週間の東京滞在中は

  何度も奥様もご一緒にお食事する機会に恵まれました。

 

 ロコさんご夫婦のお気に入りは、”神の子”一族もお気に入りの

    デニーズのカレーハンバーグドリアでした。

 

    最終日も、もう一度”あれ”が食べたいと・・・

 

 

   マスクを被っていただくと、昭和のレスラーの

      プロフェッショナルな一面が・・・

 

 

   1カット1カット、ポーズを変えてくださいました。

 

 

 

   リアルジャパンプロレスの後楽園大会で”聖地”へ

 

 

   最大、最高のライバルがこの笑顔で再会しました。

 

 

         当店のサイン会では

   過去最高の数のお客様が列を作ってくれました。

 

 少し体調を崩されていて、途中何度か休憩を入れながら

      長時間対応してくださいました。

   僕が「もう中止にしましょうか?」と尋ねると

  「少しだけ休ませてくれたら最後までやるから」と

 奥様も「こんなにたくさんのファンが並んでくれるなんて

 想像もしてなかったので、主人はすごく幸せを感じてるから

少し休んで最後までやりましょう」と言ってくださいました。 

 

 

     この様子を息子たちに自慢できると。

 

     ロコさんご夫婦の人柄に惚れ込んだ僕は

         実は1年半ほど前に

    この来日でも尽力してくださった新井記者に

   「ロコさんご夫婦ともう一度お会いしたいので、

     連絡を取ってほしい」とお願いしました。

   しかし、その段階ですでにロコさんは入院していて

   日本には来れないだろうというお返事でした。     

 

      もう一度お会いしたかった・・・

 

                                       R.I.P