雪が降りました | 柴犬ももじろう すんすん道

柴犬ももじろう すんすん道

京都府北部に生息する柴わんこです


大雪になる、大雪なるってテレビがあおりまくる。。
ビビりながら天気予報見てます。

最近の天気予報はやけにあおりが入ってると思うのは気のせいでしょうか。






私の住んでる所は日本海側だけど、
湾になっているせいか他所よりも若干雪の量が少ないみたいです。

でもさすがに昨日はけっこう降りました。
2014121901






ももぢとの散歩もキツイものがあります。。
今朝はパラパラ降る雪の中を完全装備で散歩してきました。

重装備でひぃひぃ歩く私とは裏腹に雪に大興奮状態のももぢ。

すみません、私が散歩する時間帯は暗いのでこんな写真しかありません。
2014121902





もしかしてももぢって警察犬になれるんぢゃないかなあって思うことあります。
だって匂いを嗅ぐの大好きだもん。←それだけで??

ずっと地面に鼻を付けたまま歩いてることよくある(笑)。



今日は雪上の自分の足跡の匂いをず~~っと追いかけて、
同じところを2周したよ(笑)。
2014121903


う~~ん、頭に難ありだから警察犬は無理だね(^^