わんわんフェア | 柴犬ももじろう すんすん道

柴犬ももじろう すんすん道

京都府北部に生息する柴わんこです

久しぶりの記事です。

古い話ですが、12月6日に地元で行われた「わんわんフェア」に参加してきました。
人と動物とのふれあいボランティア「ハーモニー」さんが主催されたイベントです。



この日は天気が悪かったにも関わらずたくさんの方々とわんこさんが集まってきました。
地元にはドッグカフェもドッグランもないので普段は散歩くらいでしか他のわんこさんと出会う機会がありません。
でもこれだけのわんこさんが私の街にはいるんだってことが分かって嬉しかった。





最近色々あったし、けっこう前の事なんで記憶があやふや。。
よって適当に写真をアップするのみです。



介助犬のデモンストレーション。
わんこが人の生活の手助けをしてくれるなんてほんと素晴らしいことです。
2014121701


わんこの為に人は何が出来るのだろう。。
たまにわんこに対して理不尽な対応をしている人を見ることあるけど、
力で抑圧せずに愛情を持ってわんこと接してあげてよ、って言いたいです。





柴友あらしくんと久しぶりの再会です♪
2014121702

あらしくんは大人しくて賢い柴さんです。
ももぢの無駄なパワーを受け止めてくれる頼りになる兄さん。





ももぢは他のわんこさんのお尻の匂いを嗅ぐけど自分のは嗅がせないというイケずなヤツです。
2014121703




兄弟ですか?と聞かれるほど。
2014121704





あらしくんの知り合いの黒ラブりょうくん。
あっ!☆が入ってねえ (゜д゜;)
2014121705




仲良くさせていただきました。
2014121706





ずっと色んなわんこさんとコミュニケーションを取らせて頂きました。
私、せっかくももぢの名刺を作ったんだからこういう場で配布せんとなあ~
見事に家に忘れてました。
2014121707

2014121708

2014121709

2014121710




ももぢは人でもわんこでもとにかくずいずい近づいていきます。
何でも興味持つのはいいことなんですけど、とにかくパワフルなもんで。
ぐいぐい接近しすぎてガウられることも多々ありました (;´▽`A``


天気が悪く寒かったけれど、とっても楽しいイベントでした。
ももぢはフレンドリーだから何かしら役立てることできんかなあ?なんて思ったりします。