毎朝、
デスクであったかいお茶を飲む瞬間が
とても落ち着きます。
何も考えない、
本当に何も考えない時間を
作っています。
それ以外は
落ち着く時間がほぼありません。
前の会社みたいに12時近くまで
働く事はないけれど、
常に何かに追いかけられている感じ。
すぐやらなきゃいけないことと
潜在的にやらなきゃいけないことに
挟まれている感じ。
まぁ、仕事なので。。。
なんか、
もっと器用になりたいです。
前と違う事をしているのは、
自分の今後の成長のためには良い事かもしれない。
そう思いながら過ごしています。
不景気だから仕事が無い。
あの会社が潰れた。
そんな声を
嫌と言う程聞きます。
とっても偉い人が
深く頭を下げている事もあります。
それほど厳しい状況だと、
この2ヶ月間、強く感じています。
他人事でも無くなってきました。
じゃあ自分。
1人の力では景気なんか変わらないし、
政治家でも
投資家でもないから
地道に行くしかないでしょ。
冬の後は春が来るって、
相場は決まっている。
今は、
景気が良くなった時の準備を
地道にね。
12月も半ばです。
体調に気をつけて、
慈しみをもって
がんばりましょうね。














