こんばんは。
先日上司が公休日の日に、いつもそう言う日は行ったら指示が書いてある。
その日は沢山の仕事と全部やると書いてあった。
が、その日はキャンセルできない用事が入っていて残業はできない。
私は上司に必死でやったと言う証拠を見せる為に頑張り仕事とメモを残して帰った。
が、帰ってきたのだがどうもすっきりしない。今日思い切って知人に相談してみた。
目から鱗の話が返ってきた。
さらにAIにも聞いてみたら、同じようなことを言っていた。
要は前日にでもその日残業できない旨を伝えることはできなかったか?
例え、公休日でも電話して相談できなかったか?
そして、同じ職場の人に相談することができなかったか?
上司も終わってるもんと思って朝出勤してきて残した仕事とメモ見たらびっくりするよと言われた。
次会ったら謝るのとその日残した仕事やる旨を伝えることも言われた。
けど、相談してよかった今回のことで沢山勉強できたし次に活かせたらと思う。☺️
写真の加湿器の紹介をしますね、今まで暖房時はお湯を沸かして加湿してたのだが、キッチンが湿度90%なっても寝室がやっと60%近くなると言う感じ。
キッチンにとってもよくない、思い切って書いましたがもう、お湯を沸かす必要なくなりました。
こんなに加湿できるとは思ってませんでした。
ぼくは、写真のとは別のを購入したんですけどね。☺️
