常になにかやることをみつけてそれをやる。

皆さまご無沙汰してます。

ようやく手が空きました。
話は大昔に戻ります。😓
当時ぼくは考え過ぎて何やってもうまく行きませんでした。

そうです考え過ぎてもろくなことがなかったのです。
がある日恥ずかしいので詳細は省きますがあるきっかけで、一日中音楽を聞こうと思い立ちました。

考えてるよりも何かを聞いてる方がまともなことを考えられるということを悟ったのです。
以来12年音楽を聞くのと読書を欠かさずに一日中どちらかをやり続けて来ました。

ボケーっとしてるよりも何かやること見つけてやってる方が建設的なのです。
やはり毎日少しずつでも学ばなければ。

ボケーっとしてても学べません。
音楽や読書から学ぶのです。
そうすると毎日少しずつでも賢くなっていけます。😁

これは5年10年経った時にとんでもない差がつきます。
ぼくはこの12年でそれまで損してた分を充分取り戻しました。

そして幸せは加速度的にやってきます。
ぼくは音楽と読書とそれらをマスターしたら、ひらめき帳を持ち歩くことをおすすめします。

写真はモバイルバッテリー消耗してきたので予備として買いました。😌