目標と瞑想

おはようございます。

最近目標が次々と達成されると言う奇跡が起こっています。😋

まず達成したい事をメモ帳に書いて破ってコルクボードに貼って行きそれを写メに取る。

それを1日2から3回読む。
達成したい事は半年前に始めたので今では140を超えました。

まあ、140一気に読むのはしんどいので3回ぐらいに分けてそれを1日2から3回ずつ読むと言う寸法だ。

1番最初に達成したいと決めた事は3✖️180日の540回ほどは読んだだろうか。

もう一つぼくは朝の3時から4時半まで瞑想をする。

瞑想と言っても快適なベッドに座り羽毛布団を被りひたすら、ぼくはお気に入りの歌が千曲Amazonミュージックのアプリに入ってるのでそれを歌詞に集中して歌詞の世界観に入り込み頭の中で歌いながら聞く。😎

歌詞の世界に入ってくとそれに関連した日常の出来事や印象に残ったことなどが思い出される。

そしてそれをやってるとひらめきが山の様に降りてくる。

この2つの習慣を身に付けてから目標が面白い様に達成出来る様になった。

写真は本文とは関係ないが、布団カバーチャックが壊れたので買い替えました。😌