図書館📕。

おはようございます。
最近まで、僕の休日の過ごし方の選択肢は二つあった。

公園でSNS満喫か?
図書館で読書三昧か?

が、花粉症を発症して公園の選択肢は消えた。
とは言っても様子見ながらぼちぼち再開するつもりだけど。

が、先週の週末は図書館一択に絞られた。
木・土・日と三日間で150ページは読んだ。
僕の読書は独特だ。

いいことかどうかはわからないが、行くたびに違う本を読む。

心に響いた箇所を150行くらいメモアプリに書き留めた。
というのは読書するのはいいのだが、せっかく読書しても、2、3日経って忘れてしまってはもったいない。😌

とはいえ、全て書き留めるわけにはいかないので、心に響いた箇所だけ書くという寸法だ。
これを8時間に2度ずつ、8回ずつ読み返す。

さらに、目標にしたい事は目標に加えて、それも別に目標だけ、8時間に一度ずつ読み返す。
頭の中で言ってたら、目標や心に響いた箇所は、向こうから近づいてくるという寸法だ。

いやあ、勉強も読書も本当に面白い🤣。
写真は、スマートウォッチ壊れたので買い替えました。