おはようございます。😚

さて、人と仲良くなる大作戦。
人は、あまり追いかけ回されたら逃げたくなる。

喋りかけるのも付かず離れずほどほどがいいかなと。

それで、昨日コミュニティで、話題を探してたんだけど、相手と本当に仲良くなりたい適切な話題を選ぶなら、自然と追いかけ回すのは無理になる。

付かず離れずぐらいでないと、そんなに適切な話題も浮かぶものでもない。😌

それで、話題を探してたんだけど、自分の事もこれと言って話す事も無く、頭をフル回転させてたら、やっぱり共通の話題、相手も興味がある事がいいかなと思い当たった。

その方と僕はクラフトをやってるので、(クラフトとは、革細工など手先の細かさを必要とする創作活動)

分からない事を相談したり、感想を言ったり、出来たのを見せたり、それで間が保った。

なんとなく、仲良くなる方法わかってきた様な。
種を蒔いてたらいつか花咲く日も来るでしょう。

それと思う事は、あの人はあの人の信じる道を突き進めばいい、僕は僕の信じる道を突き進めばいい。
どちらも間違ってない。🧐

写真は、革細工でフクロウ🦉を作りました、それとハリネズミ🦔のヌイグルミ。