その経験は、乗り越えさえすれば、そう悪いものではない。

おはようございます。☺️

十二月に入ってから、何十時間も寝る事何度あった事だろう。
それ以外の日も結構寝てばっかりで。

今までこんな事なかった。
内科で診てもらい週2日身体を休めてしっかり身の回りの事等をして過ごす。

それで、解決すると思ってた。
ところが、年が明けても状況は変わらない。
さて、年末に血液検査を受けた。

昨日、その結果を聞いた。
概ね数値は悪くないのだが、ただ、白血球のリンパ球というのが、異常に少ない。😋

これは、不安と緊張が勝ってる状態だそうだ。
疲れが溜まりやすくなっていると。
薄々と気づいてたのだが、9月に入ってから精神的にダメージを受ける事が続いた。

その影響だろう。
さて、これだけじゃ、救いがない。
先生は、笑う事が大事だと仰った。

笑う事でその数値は改善すると。
そこで決めた、1日十分primeビデオでお笑い番組を見て笑う。

また、先生に教えてもらった1日どうしても、笑う事がなかった時は、割り箸を両奥歯で噛む。
脳はそれで、笑ってると勘違いすると。😌

考え様によっては、これで良かったのかも。
生活に笑いを、取り入れれば健康にもいいだろうし、表情にもいい影響があるだろう。

写真は、最近買ったものです。